温室内の触れ合い 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。

今年も早くて、2月も中旬になりました。
去年の今頃は大雪の影響で、温室がつぶれてしまい、開園も出来なく、毎日雪かき、温室の撤去作業に追われていました。
今年は、今のところ大雪とまではいかないので一安心ですが、まだまだ、気が抜けない季節なので内心不安です。

さて、今日のブログは温室の中にいる触れ合い動物達を紹介します。

IMG_8224_20150214113055ea8.jpg
温室内にて触れ合える動物達と言えば、まずはこの鳥達です!!

温室内に入り左手に見えてくるのが、ロリキートランディングになります。
ここでは、インコ達に直接餌をあげる事が出来ます。
もちろん、手や肩そして頭にインコ達が乗ってきます。

入り口付近で、餌となる、リンゴの角切りが販売していますので、購入して頂きインコ達に餌をあげる事が出来ます、
餌を購入しなくても中にはご自由に入る事が出来ます。

インコ達と間近で触れ合いたい場合は餌を」購入するとインコ達が間近に寄ってきます。
(インコ達は、光る物が大好きなので、ここに入る際には、ピアス、ネックレス、ブローチなどは外してお入りください。)


IMG_8227.jpg
富士花鳥園では、鳥だけではなく、他の動物とも触れ合うことが出来ます。

この写真の場所に人気の動物達がいます。
この場所は、ロリキートランディングの横にあります。

ここには、ウサギが展示しています。


>IMG_8071.jpg
当園では、鳥だけではなく、ウサギとの一緒に触れ合うことが出来ます。

ウサギは、インコ達に比べると、お子様でも優しく触れ合うことが出来ます。
ここでもランディング同様に餌を販売していますので、ウサギ達にあげる事が出来ます。
餌を購入しなくても、中に入って触れ合うことも出来ます。


IMG_8065.jpg
今日のブログでは、温室内にて触れ合える動物達を紹介しましたが、当園には、他にも沢山の動物達が皆様をお待ちしていますので、ぜひ、足をお運び下さい。

こんなに可愛い動物達が皆様をお待ちしています。




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2194-fb449ea1