fc2ブログ

今日の赤ちゃん♪ 

ひの
今日も、引き続き、シロフクロウの赤ちゃんを載せます。
見てください。こんなに小さくても、もう立派な翼があるんです。
もちろんまだまだ、飛べないけど、あと2,3週間もすれば、翼も、もっとしっかりしてきて、羽ばたく練習を始めます。


P6081424.jpg
今度は、足に注目して下さい。小さな体のわりには大きな足をしているでしょ。
まだ飛べない赤ちゃんフクロウにとって、移動手段は自分の足で歩く事です。
フクロウは足が一番最初に発達します。

F1000340.jpg
いつかママやパパみたいな大きくて立派なシロフクロウになるぞぉ。
今日は、この辺でオヤスミなさいZZZzzz



コメント

シロフクロウの赤ちゃん!

おおー!!シロフクロウの赤ちゃん、あと少しで飛べるようになるんですね!v-290今からだとどのくらいで白い羽根になるんですかね?フクロウの赤ちゃんは、普通に歩くんですか?ヨタヨタ歩きですかね?いつも質問ばかりですいませんv-406まだまだ知りたいことがあるので・・。あっ、今年でフクロウの赤ちゃんは、何羽生まれたんですか?

じゅんぼ-さん
いえいえ、色んな質問ありがとうございます。
少しでも、フクロウに興味を持って頂けたら嬉しいです。
今はまだ、産毛ですが、あと一ヶ月位したら白い羽が少しずつ生えてきます。その頃から、赤ちゃんは飛ぶ練習を始めます。
やはり最初は羽が生えそろっていないので、自分の足を使います。だから、生まれてすぐは、ヨタヨタ歩きですが、すぐにしっかりとした足どりになります。
今年に誕生した赤ちゃんは、まだオオフクロウの赤ちゃん一羽とシロフクロウの赤ちゃん一羽です。まだどちらのフクロウ達も卵を抱卵中なので、これからまた増えるかもしれません。

これからも、疑問、質問があれば気軽にメール下さい。お待ちしております。

バードスタッフ一同より

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/22-1300fac9