赤ちゃん産まれました! 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
まだまだ寒い日が続きますが、富士花鳥園ではホットな出来事がありました。
インコの赤ちゃんが産まれたんです


こちらがヒナです。
スタッフが巣箱から取り上げた時にはもう結構成長していて、成鳥に近い姿形をしていました。
とは言え、まだ人から差し餌(スプーンなどで直接エサを与える)をしてもらっています。
羽毛も、胸の部分や・・・
ナナちゃん




背中が一部分生えてきている最中です。
ヒナの種類ですが、取り上げた当初は2種類の候補のうち、どちらかが分からない状態でした。
この見た目のインコには良く似た2種類がいます。
ナナちゃん5


写真の左側が『コガネメキシコインコ』、右側が『ナナイロメキシコインコ』と言います。
良く似ているのですが、左のコガネメキシコインコは翼の真ん中位まで黄色です。
右のナナイロメキシコインコは翼が全面緑色をしています。
産まれたヒナの様子を見ると、翼の上半分の部分に黄色い羽が生えてきているので、おそらくコガネメキシコインコではないでしょうか。
コガ&ナナ



取り上げた当初は警戒して人に懐かなかったヒナですが、段々と寄って来てくれるようになりました。
ナナちゃん3



ちょっと寄り過ぎかな
カメラのピントが合わなくなってしまいました。
ナナちゃん4
赤ちゃんの成長は、これからブログ等で伝えて行きますので、どうか温かく見守ってやってください



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2200-0e5b8478