ゴールデンウィークに向けて準備中です! 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
今日はゴールデンウィークに向けての取り組みをご紹介したいと思います。

雄大な富士山をバックに猛禽が舞う、屋外バードショーのショー会場を現在リニューアル中です。
これまでの平面的な会場を、立体的なスタジアムに造り替えています。
しかも、スタジアムの頂上からはこれまでよりも更に富士山がよく見えるようになりました!
今日はあいにくの雨空で富士山は望めませんでしたが、天気の良い時は格好の展望台になります。
屋外ショー会場建設中
展望台の築山は設備チームの井出さん・津田君コンビが作ってくれました。今後はベンチの製作を園長&バードスタッフチームで進めていきます。しばらくは忙しい日々が続きそうです。

工事と平行してハヤブサのトレーニングを始めました。
現在はヒモを取り付けた状態でルアーキャッチの練習をしているところです。そろそろヒモを外せそうです。
今のところは順調ですが、今後1週間位は悪天候が続きそうですので、トレーニングに遅れが出そうです。
でも、どうかご安心ください。ハヤブサの「テツ」くんもスタッフも気合は十分ですので、きっとゴールデンウィークまでには何とかなります!?
テツ001_01
(写真提供:チャーリーさん)

追伸 さて、3/27のブログでもお伝えしましたが、トキとシギの名前募集を園内にて行っています。
募集期間は平成27年4月26日までです。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
シギ
写真↑は健康チェックとカラーリング(個体識別票)取付けの為に、スタッフのお兄さんに捕まってしまったクロエリセイタカシギ


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2222-e5064e15