雨の日のハヤブサ 

こんにちは。バードスタッフ宮本です。
最近は雨の日が多くて、セイカーハヤブサ「テツ」くんのフライトトレーニングが出来ない日も多々あります。
だからといって、焦っても仕方ありません。
雨の日でも出来ることを地道にやっています。
テツ正面顔

毎日の体重測定と給餌量の調節、そしてルアー(疑似餌)に対する執着心を持たせるため、給餌のときもルアーを掴ませてからエサを与えたりしています。
テツ、ルアー掴む
今のところ、テツ君のやる気は十分過ぎるくらいあります。あとは天気の回復を待つばかりです。

さて、トレーニングの進捗状況はといいますと、現在はヒモを外してルアーキャッチの練習をしています。
この次の段階はいよいよパスといって、ルアーをキャッチする寸前であえてルアーを引っ張ってハヤブサをかわして、ハヤブサが戻ってきたところでルアーをキャッチさせるという技に取り掛かります。
この段階は結構神経を使います。場合によっては、パスをした後にそのまま戻ってこられず、どっかに飛んでいってしまうこともあります。
これからが正念場です。
頑張ろうね、テツ君!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2223-0d4f8524