モコちゃんは今 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。よくお客様に「ランディングにいた赤い大きなインコはどうしたのですか?」「モコちゃんの姿が見当たらないのですが、何かあったのですか?」と聞かれます。モコちゃんを気にかけて下さる皆様の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。今日は、オオハナインコのモコちゃんの現状を報告したいと思います。
(モコちゃんは、とっても甘えん坊なオオハナインコの女の子で、以前はランディング内で放し飼いにされていて、毎日お客様に遊んで貰っていました。)

お久し振りのモコちゃんです。実はモコちゃんは今、お腹の調子が悪くてバックヤードで隔離飼育されています。獣医さんに診てもらい投薬等も行っているのですが、どうやらモコちゃんは胃腸が弱いらしく、良くなったり悪くなったり、まだ安定していません。
IMG_9463.jpg

栄養価の高い餌を与えてちやほやしていたせいか、モコちゃんは卵を産みました。残念ながら、これは無性卵なので孵りません。いつの日かモコちゃんの赤ちゃんが見れると良いですね。
IMG_9471.jpg

モコちゃんは毎日退屈ならしく、時々大きな声で叫んでいます。早く現場復帰させてあげたいのですが、モコちゃんの健康が安定するまでは、もうしばらくガマンです。モコちゃんに会いたい皆様にも、大変申し訳なく思っています。触れ合いが出来る様になったら、またブログで紹介しますね。
IMG_9464.jpg
「元気になったらまた遊んでね~♪」



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2247-e0c33bb8