すくすくと育っています。 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。コガネメキシコインコの雛の様子を報告したいと思います。
元気な雛ちゃん達は、羽が大分生え揃ってきました。それぞれの正確な誕生日は分からないのですが、現在6週齢位です。ご飯の時間になるとソワソワし出して、びゃーびゃーと鳴いてアピールしてきます。何でわかるんでしょうね?
下の写真の右にいる子は、大人しい性格で殆ど鳴きません。のんびりしています。
左の子は一番活発で、お腹が満たされてくるとピョンピョン動き回って、手がかかります。
真ん中の子は、左の子の真似をするかのごとく騒いでいます。ライバル心でもあるのでしょうか?
IMG_9564_20150618113209c87.jpg

毎日体重を計って健康管理をしています。丈夫に育ってね。
IMG_9570.jpg

3羽3様の雛ちゃん達ですが、とっても仲良しです。
IMG_9566.jpg

これからもずっと仲良くね♪



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

チョイ憧れのコガネメキシコ

 うちには、可愛い可愛いオカメの息子がいるので、飼いたいとは、ほんの少ーし‥いや全く思いませんが、何処の小鳥屋さんで見ても、皆物凄く人なつっこくて、可愛いですよね。ニギコロも、すぐに覚えてくれるみたいだし。

 ちなみに、富士花鳥園最大のお目当ては、インコと触れ合えるケージなのですが、コガネ君達は、餌を持っていると、バーッと寄って来てくれるものの、餌無しでは余りなついてくれず、ちょっと現金ですよね。
 その点、ヨウムのムーちゃんは、餌無しでもコミュニケーションを取らせてくれるので、有り難いです。
   

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2263-01f0a292