みんなの格好 

こんにちは^^

今日のブログは富士花鳥園スタッフのファッション☆チェックです。
当園は制服はないのですが、部署ごとに服装の傾向があります。
さぁ、どんな格好でしょう?

レストランスタッフ
レストランファッション
「ご飯がおいしそうに見える&親しみやすさ」
これからの季節、焼そばを焼く鉄板の前にいると超絶暑いので、薄着です。

花売店スタッフ
花売店スタッフ
「明るく&さりげない宣伝」
売店スタッフはオリジナル商品を身につけてさりげなく宣伝。
本日は花びらを使った手作りオリジナルネックレスを装着。
ちなみに、手前のビンは新商品"アンティークアジサイ”。
アジサイのドライフラワーを丁寧にビンの中へ詰めたもの。
棚や玄関に飾るとおしゃれ♪

栽培スタッフ
栽培スタッフファッション
「汚れて良し!手元動かしやすく!肌を守る!」
肌が敏感なこちらのスタッフさんは、かわいいアームカバーを装着。
葉っぱや花に触れて肌がかぶれるのを防げるそう。
アームカバーは、"KOTORITACHI”の商品。ふくろう売店にて。

バードスタッフ
バードスタッフファッション
「汚れて良し!動きやすさ重視!」
今年入って来たばかりの新人さんなんですが。
正直地味かも・・・!?
ただ、これで驚いてはいけません。
フクロウ展示室の掃除中は、更に長靴、帽子、ゴム手袋、マスク、と身に着け、すごいことになります。
でも、きっちり仕事をこなすための服装なので。そう思って見ると、とてもカッコイイですよ
ベルト
バードスタッフは、ベルトをしていることが多いそうです。
写真のように、フクロウの餌が入った袋や、皮のグローブなどをぶら提げるためだとか。
また、蛍光色の服はフクロウ達が苦手なので避けているそうです。

冬はまた、寒さ対策で工夫した服装をしているので、いつかご紹介したいです。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2268-b1e64ace