ほんの少しリニューアルしました。 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

ここ最近は、台風の影響もあり雨が続いていましたが、ようやく晴れ間が見えて外へ出掛ける事が出来るようになりましたが、お外に出る際は気温が高いので、十分お気を付け下さい。

今日のブログは、当園の受付のそばにあるフクロウ展示室を少しだけリニューアルしましたのでお知らせします。

IMG_0115.jpg
こちらが、少しリニューアルしたフクロウケージになります。

受付を済ませて本当に直ぐの場所になります。
ここには、当園にいるフクロウ達の中でも、一、二を争うほどの大型のフクロウ達が展示しています。

何をリニューアルしたのかと言うと今までは、ここの展示室は他と比べるとかなり暗かった為、写真が写真が撮りにくかったと思います。その為、フクロウ達を一度全て捕まえて、ケージの中の電気を交換して、ケージの中を徹底的に綺麗にしました。

もちろん普段から、掃除を行い綺麗にはしていますが、フクロウ達がケージの中にいる為、長い時間ケージの中に入り掃除する事が出来ないんです。
その為、今回の様にこのケージの中にいるフクロウ達を全て捕まえた時しか徹底的に掃除する事が出来ないんです。

今回のリニューアルは、掃除だけではなくて、網の補修や止まり木の剪定などフクロウ達がいる時では中々出来ない様な事も行いました。

ここに展示しているフクロウ達は本当に大型のフクロウ達なので、近くに来たときの迫力は満点だと思います。
左から、ワシミミズク、トルクメニアンワシミミズク、クロワシミミズクと展示しています。


DSC_0152.jpg
この写真の様に、運が良いと、フクロウ達がガラス越しギリギリにとまってくれる事がありますので、この時はシャッターチャンスとなります。
しかし、ここにいつ止まるかは運しだいです。



DSC_0154.jpg
今日お知らせしました、展示室のリニューアルですが、最後に、もうひとつリニューアルした場所をお知らせします。

実は、ここにいるフクロウ達の部屋を移動していたんです。
どういうことかと言うと、以前は3つの部屋の真ん中に『ワシミミズク』が展示してあったのが一番左の部屋に移動となりました。

もしかしたら、当園に何回かお越しのお客様は覚えているかも知れません。

今回は、受付近くのフクロウ展示室をリニューアルしましたが、今後は他の展示室も随時リニューアルしていきますので、お楽しみに♪








フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2279-fef34478