フラミンゴからのおしらせ 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

7月もあっという間に過ぎ、2015年も残り半分!!
皆さんは、いかがお過ごしですか?
これから夏本番ですが、暑さに負けず頑張っていきましょう♪

今日のブログは、フラミンゴプールから2つのお知らせをお届けします!!!

1.シロトキ&クロエリセイタカシギの名前決定

長い間、大変お待たせいたしました。
以前募集していた鳥さんたちの名前が決定いたしましたので、発表させていただきます。
(募集時の番号順に発表させていただきます)

IMG_0135_201507241520556d8.jpg

①クロエリセイタカシギ♀ 黄色のリング 『ピコ

IMG_0137_2015072415240978b.jpg

②クロエリセイタカシギ♂ 緑のリング 『マコ

IMG_0129_20150724152542b43.jpg

③クロエリセイタカシギ♀ オレンジのリング 『クロエ

IMG_0131.jpg

④シロトキ ピンクのリング 『しらゆき

IMG_0132_201507241529346e2.jpg

⑤シロトキ 黄色のリング 『とっきー

IMG_0134_20150724153044252.jpg

⑥シロトキ 緑のリング 『ちくわ

沢山のご応募ありがとうございました!!
当園の新しい仲間達をこれからも可愛がってあげてください♪

2.夏休み特別イベント『フラミンゴのおさんぽ』

IMG_1295.jpg

夏休み期間中の土・日・祝日、16:00頃スタート。
フラミンゴの赤ちゃん(現在生後1ヶ月半程度)が園内を歩き回ります。
ふわふわの綿毛姿を見ることが出来るのは、今だけ!!!※1
運が良ければ触ることも・・・※2

IMG_1301_20150724154232492.jpg

ぜひこの機会に、ふわふわのフラミンゴさんに会いに来て下さいね♪

※1フラミンゴさんの羽は現在生え変わりの真っ最中です。お越しいただく日程によって写真と見た目が異なる場合もございます。
※2フラミンゴさんの様子を見ながら、ふれあい可能かその場で判断させていただきます。
   事前にふれあいの有無をお答えすることはできませんのでご了承ください。

ちなみに

IMG_1293_201507241554251b5.jpg

平日も不定期でお散歩しています。
見かけた際は、ぜひ声をかけてくださいね。(開始時間は平日の場合も16:00頃です)


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

可愛い~

軽快にお散歩してますね(^^)
一緒にお散歩して仲良しになれたら楽しいだろうなぁ~と大妄想中です♪

今日も元気にお散歩中

のぶりんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今まで、フラミンゴは片脚立ちでボーっとしているイメージでしたが、
意外と歩くのが速く私も驚きました!
お散歩の際は、ブログの写真の様に少し前を歩いているのですが、
気が付くと横に並ばれていることもあるくらいです。

実際に出会ったお客様も、皆さん楽しんでいただけているようで安心しています。
(一番楽しんでいるのは、おそらく私ですが♪)
ただ、ほとんどの方が「その鳥は何ですか?」と聞いてきます・・・
色が違うと、分からないものなんですね。

まだまだ暑い日々が続きますが、体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。
また遊びに来ていただける日を楽しみに、お散歩頑張ります!!

  • [2015/08/07 11:31]
  • URL |
  • バードスタッフ 長野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2281-50357d5b