福ろう製作所 

こんにちは^^
本日は、今月10日に行われた、福ろう製作所による花鳥園訪問の様子をご紹介します。

福ろう製作所は、主に市内の特別支援学級に通う中学生の皆さんと先生たちで活動しています。
フクロウモチーフの商品を作られるため、富士花鳥園でもこちらの商品を販売しております。
一つ一つ手作りで、描かれるフクロウの色や姿が少しずつ違うため、お客様にも大変好評です。

富士花鳥園に来て、生徒たちは大忙しでした。

富士花鳥園のスタッフに向けて、今期の新商品の発表会
発表
新商品は明るい色を使った新しいフクロウデザインのしおり・カレンダーなど。
フクロウや木、山の絵などは生徒の皆さんが切り抜きで作ったものなんですよ
これからも、がんばって商品製作をしていきますと発表してくれました。

生徒たち自身で商品の販売
販売

商品
商品はスタッフにも人気で、園長は毎年カレンダーを買っています。
私もうちわやポチ袋買いました。かわいい
これからの季節、うちわはおススメです!

他にも、バードスタッフ、栽培スタッフ、受付スタッフから鳥や花のことを聞き取って勉強をしたり、
園の中を見学したり、皆さん一生懸命がんばっていました。

福ろう製作所の商品は、現在お花の売店で販売中です。
ご来園の際はぜひチェックしてくださいね♪


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2283-4c090287