バード部門のお盆と夏休みのイベントのご案内 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

本日は、夏休みもそろそろ本番、お盆期間に突入して来ます。
猛暑が続いて、私もバテ気味です(>_<;)
バード部門では、どのようなイベントを行っているのか、ご紹介致します。

●バードショー●
IMG_2399_201508091424206e6.jpg
ベンガルワシミミズクのサクラくん 
●写真提供:Charlie norn SAKURADA様●
カッコイイ飛行姿です(///▽///)

①10時30分~温室内屋内ショー会場
出演鳥:クロワシミミズク・ハリスホーク・ベンガルワシミミズク
②13時30分~晴れの場合→屋外ショー会場
出演鳥:ハリスホーク・ベンガルワシミミズク・セイカーハヤブサ
雨や天候が悪い場合→温室内屋内ショー会場
出演鳥:アヒル・ベンガルワシミミズク・ハリスホーク
※ハヤブサは広い場所でしか飛行させる事が出来ない為、温室内のショーの場合は出演が出来ません。
※屋外か室内かのご案内は、当日13時過ぎより、温室内の館内放送が入りますので、
案内に従って御移動をお願い致します。
③15時~温室内屋内ショー会場
出演鳥:ベンガルワシミミズク・ヨゲンノスリ

木のベンチにお掛けいただいてショーをご覧になる形となっております。
お席が埋まってしまったら、立ち見になってしまいます。
お近くを飛んでいますので、
鳥が飛んでいる姿をいつもとは違う角度で見られるかも知れません。
IMG_3713_20150809142413861.jpg
●写真提供:Charlie norn SAKURADA様●

中には、お客様の方へ向かって飛んできますので、
通常では撮影が出来ない、サクラくんのお腹と羽根の裏側が撮れるかも!?
瞬きしていると見逃す位、一瞬です。
温室内では、お花をバックに飛行する鳥を、屋外では富士山をバックに飛行する鳥を
是非お撮り下さいませ。

又、13時30分のバードショーを屋外にて行う際、申し訳御座いませんが、
観覧席に日陰がありません。
熱中症にならないように、水分補給と帽子の着用をお願いします。
当園では、数には限りは御座いますが、麦藁帽子を無料にて貸し出しをしております。
IMG_1465_20150809142132df4.jpg
遠くからで申し訳ないのですが、屋外のショー会場の様子と、
頭の上の白いのが、貸し出している麦藁帽子です。
大人用、子ども用とご用意しておりましたが、撮影日は全て麦藁帽子は無くなっていました。
ご用意している数には限りが御座いますので、帽子を持参して頂けると有り難いです。

※鳥の体調等により、当日出演する鳥が変更になったり、見合わせる場合があります。
予めご了承下さいませ。
お盆期間は、このメンバーでショーを行う予定です。

●イベント●
①ショーが終了すると、フクロウのふれあい(有料)を行っています。
フクロウを乗せて、乗せた後には、触ることも出来ます。
ふれあいをするお客様のみのふれあい体験となっております。
合計3回行います。
1回目→10時30分のバードショー終了後
2回目→14時より(屋外の場合、移動時間がある為)
 雨天→13時30分のバードショー終了後
3回目→15時のバードショー終了後
IMG_1458_20150809142136fb2.jpg
モデル:キャメロンちゃん(トルクメニアンワシミミズク)

毎回、違う子が出て、大きさも異なるフクロウ達が出ますよ(^-^*)
お子様から大人迄、是非ふれあいをお楽しみ下さいませ。
IMG_1460.jpg
こんな、手の平サイズに小さいフクロウさんまで!
可愛いですよぉ~♪
モデル:受付チーフのポッキーちゃん(スピックスコノハズク)

②11時30分~ペンギンのひざ乗せ体験を有料にて行います。
毎回連休には恒例のイベントとなっております。
ペンギンとのふれあいは中々経験出来ないですので、お盆期間限定ですので、
是非体験して見て下さい。
IMG_1463_20150809142134035.jpg

期間は、8月8日~8月16日を予定しています。

③フラミンゴのお散歩
まだ産まれて数ヶ月の雛のポワポワ羽根が生えているフラミンゴちゃんを、
間近で見られるチャンスです!
皆様がご存知の羽根の色はまだしておりませんが、
赤ちゃんの姿を見られる機会は今だけですよ~!
フォルムはバッチリとフラミンゴの姿をしています。
歩く姿も可愛らしいです(^-^*) 片脚で立っている姿を見る機会が殆どだと思いますので、
歩く姿は中々見られないと思いますよ。
IMG_2070_20150809142426f5c.jpg
●写真提供:Charlie norn SAKURADA様●

16時辺りより行うそうです。
※フクロウのふれあいの延長などにより、スタートが遅れる場合が御座います。
予めご了承下さいませ。
バードショーが時間の都合で見れなかったりした場合でも、お散歩は見れますよ(^-^*)
夏休み期間は行う予定です。


又、ロリキートランディングでは、当園産まれのショウジョウインコ×キスジインコのハイブリットの
ミコちゃんがロリキートランディングのデビューと
オオハナインコのモコちゃんが、ロリキートランディングに復帰しています。
ミコちゃんが午前、
モコちゃんが午後の担当となっていて、交代制を取っています。
お休みの時間帯は、ロリキートランディング外のケージの中でそれぞれ休憩しています。
IMG_1464.jpg
ベタベタと張り付くようなミコちゃんにうっとりしちゃうかも・・・!?

どの時間帯でもイベントに遭遇出来るチャンスがあります。
お盆期間で、道路が渋滞したりすると思いますので、
お気をつけて、当園にお越し下さいませ。

IMG_1456_20150809142137559.jpg
キャメロンちゃん「温室の中は涼しくて快適だよ!お待ちしていますっ★」

●おまけ●
受付チーフの“ポッキーちゃん”のトレードマークであります、
頭の上の白い羽根が今年も抜けました。

IMG_1467_201508091424371f1.jpg

ポッキーの4回目のお誕生日には新しく生えているかも・・・?
今年の白い羽根も自分がお休みで抜けている白い羽根を回収出来ませんでした・・・(泣)
う~~ん、残念っ(><;) 来年こそは・・・!






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2290-2a25d139