夏休みのフクロウ達 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今年の夏は、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続いていますが、体調は崩していませんか?
小まめな水分補給を忘れずにして下さい!!


さて今日のブログですが、今年の夏のフクロウ達の様子をお届けします。


IMG_0220_20150817160520ec2.jpg

IMG_0223_2015081716051899b.jpg


この写真は、展示室にいるフクロウ達の様子を撮影した写真になります。

そうです!!寝ているんです・・・。
お客様がご来園されているにも関わらず寝ているんです。
申し訳ありません。しかし、これがフクロウ達なんです!!
夏休みだからと言っても活発には動かないんです。

本来、野生のフクロウ達は、一日の大半を寝て過ごしているんです。
その為、当園の展示室のフクロウ達が寝ているのは自然といえば自然なんです
ましてや、夜行性の動物なので、活発的には動かないんです。


DSC_0163.jpg

この写真のフクロウは、オナガフクロウ『ハクちゃん』と言います。
オナガフクロウは、フクロウ達の中では珍しく昼行性のフクロウになります。
残念ながら、日本に生息していません。

しかし、日本にも昼行性のフクロウがいるんです。
『コミミズク』と言うフクロウです。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、河川敷や平原などを飛んでいる姿を見た事があるかも知れません。


当園にいるフクロウ達(怠け者)は、待っていれば餌が出てくるので、餌を捕りに行く必要が無い為、昼も夜もほとんど動きません。
しかし、野生のフクロウ達は、自分が動かないとご飯にありつけない為、仕方なく動きますが、内心は野生のフクロウ達も怠け者の為、動きたくはありませんが、動かないと、自分が餓死してしまう為、狩りを行っています。

でも、子育て中は自分だけとは行かないので、一日中狩りを行い子供の為に働き者になります。

今日のブログは、富士花鳥園にいるフクロウ達の夏休みの様子をお届けしましたが如何だったでしょうか?
夏休みの様子と言ってもただ寝ているだけでしたが・・・しかし、中にはお部屋の中を動いているフクロウもいますので、当園のお越しの際には、寝ているフクロウでは無くて、お部屋の中を動いているフクロウを探してみては如何でしょうか?







フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2294-f8eef5ca