さわりごこち抜群!もふもふなフクロウ達! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフ村野です。

当園ではお客様にフクロウとふれあっていただける『フクロウのふれあい体験』というものを有料にて平日土日祝日問わず、1日3回行っております。
0005.jpg
トルクメニアンワシミミズク キャメロンちゃん
このようにお客様にグローブをしていただき、フクロウをお乗せするという体験です。

また、乗せていただいたお客様のみとはなりますが、フクロウを触ることもできます。やわらかくてもふもふなフクロウの羽を素手で触れることができ、フクロウの種類によって『頭』や『おなか』を触っていただけます。

1日3回とも違う種類のフクロウが担当をしておりますが、実際にふれあっていただいたお客様からは「想像以上にやわらかい!」「すごい!もふもふしてる!!」「やわらかくて気持ち良い!!!」というご感想をよくいただきます。

そこで今回はバードスタッフ村野が個人的に選ぶ、さわりごこち抜群なもふもふなフクロウを何羽かご紹介したいと思います!

0004.jpg
アメリカワシミミズク イーバちゃん
大型フクロウに分類されるアメリカワシミミズク、体も大きく触ったときの満足感は抜群!脚までもふもふです!こちらのイーバちゃんは主に土日祝日の15:00のバードショーのあとにお客様の腕の上にお乗せることができ、頭を触っていただくことが可能です!しかもイーバちゃんのみお客様のお顔に近づけて写真を撮ることができます!

0001.jpg
クロワシミミズク ゴンくん (写真提供:Charlie norn SAKURADA様)
主に10:30のバードショーに登場するゴンくん。大きな翼を広げ飛んでくる姿は大迫力!しかしショーだけで終わらないのがゴンくん、頭のさわりごこちの良さはバードスタッフの間で大人気なのです。しかし残念ながらこちらのゴンくんはお客様に触っていただくことは出来ません・・・。しかし!

0003.jpg
クロワシミミズク カルラくん
同じクロワシミミズクのカルラくんの『おなか』であればお客様にも触っていただくことが可能です!カルラくんは主に土日祝日の13:30のバードショーのあとに行われるふれあい体験に登場いたします。お客様の腕にお乗せし、その後おなかを触っていただきます。もふもふなおなかをぜひ体験みてください!

0002.jpg
メンフクロウ イチゴちゃん バードスタッフ村野オススメ!
お面のようなお顔なのでメンフクロウ。イチゴちゃんは主に土日祝日の13:30のバードショーのあとに登場します。こちらのイチゴちゃんはお客様の肩にお乗せし、その後、頭を触っていただくことができます。基本フクロウ達は一部を除いてもふもふな羽をしておりますがメンフクロウの頭はその中でも格別です!ぜひぜひイチゴちゃんとのふれあいを体験してみてください!おすすめです!

ご来園、心よりお待ちしております!

※フクロウの体調によりふれあい体験のフクロウは予告無く変更される可能性がございます。予めご了承ください。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

大好き!!

どのフクロウさんも本当に可愛くて大好きです。中でも最高にラブリーなイチゴちゃん!
入園したらすぐ、そして退園前にもガラスに張り付きご挨拶。ふれあいの時は必ず2回並んじゃいます(^^)vいつまでも元気で活躍してほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2298-ff88e656