デビューしました! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの大塚です。

夏休みも終わってしまいますが、皆様楽しい思いでは出来ましたか?

今回のブログの主役はフラミンゴです!!

夏休みの間は園内をお散歩してお客様と触れ合っていたフラミンゴの赤ちゃんが
フラミンゴプールデビューをしました。

以前は殆どが綿毛だった羽根も生えかわり、しっかりとした大人の羽根になっています。
IMG_0267_20150828112604911.jpg

スタッフに可愛がられていたためとても人懐っこく
「遊んでー」と寄ってきてくれます♪
IMG_0257.jpg

お客様から餌をもらえるときも先輩フラミンゴたちに混ざって仲良く(?)食べています。
IMG_0263.jpg

夜間はバックヤードのお部屋にいるので、夕方になるとバードスタッフに連れられてお部屋に戻ります。
その為会いに来ていただく場合はお昼がオススメです!

赤ちゃんフラミンゴがデビューしたため、現在フラミンゴプールに居るフラミンゴは5羽と賑やかになりました♪
是非是非可愛いフラミンゴたちに会いに来てあげて下さい!

※フラミンゴの赤ちゃんですが、体調によってはフラミンゴプールに居ないこともあります。
 予めご了承下さい。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: がんばってください

一ファン様

この度は、コメントをくださり誠にありがとうございます。
また、残念な思いをさせてしまったにもかかわらず温かいお言葉をくださったこと
重ねて御礼申し上げます。

一ファン様から頂いたコメントをもとにすぐに各部署に周知させて頂きました。
各部署より返答が来ましたので、あまり内情をお伝えしてしまっても
お見苦しいとは存じますが現状をありのままお伝えしていくべきだと思いますので
そのまま添付させて頂きます。


まずは、レストランチーフからのコメントです。
手作り生姜の良さをわかって下さる事に感謝いたします。
消費税アップ、食材の値上がり等がありましたが、焼きそばの代金を
そのまま維持する為、市販の生姜を使用する事にいたしました。
肉、肉カスに関しては、変更しておりませんが、
品質の向上には、心がけていきたいと思います。

次にバードチーフからのコメントです。
まず、当園には奇跡的に長生きのフクロウたちが多いです。フクロウの寿命は小型で10年、中型で15年~20年というのが通説です。フクロウを飼い始めたのは1998年~1999年頃ですので、その頃に生まれたものを輸入したとしてもどんなに若くても16歳~17歳以上のフクロウ達ということになります。大変残念なことではございますが、今後も老齢固体から徐々に亡くなっていくことが予想されます。
そこで、老齢固体が多い中でもなんとか繁殖をさせて次世代に繋いでいこうと、育雛室の準備を行っております。簡単にはいかないプロジェクトですので、軌道にのるまでにかなりの時間を要するとは思いますが、温かい目で見守ってくださいますようお願い申し上げます。

次に、ガラスなしスペースについてですが、「ポケ」たちのシッティングスペースは、残念なことに勝手に触ったりするお客様がいらっしゃることや、触ろうとしたお客様に驚いて、お客様の手をフクロウたちが脚でつかんでしまうということがあり、お客様の事故を減らし安全にご見学していただくために、使用を中止いたしました。「ふくろうの森」ができ、ガラス越しではないケージで様々な小型フクロウを間近でご見学できる展示方法も行っておりますので、ぜひそちらも楽しんでいただけたらと思います。

最後に、フクロウとのふれあいの件ですが、フクロウのふれあいは、約7年前から有料化いたしました。それ以前は、無料で行っていたこともあり、相当な数のお客様がフクロウのふれあいをしていた為、羽へのダメージを考慮して手の甲でのふれあいをお願いしておりました。有料化以降はふれあいをされるお客様が以前よりも少なくなったこと、また、日々種類の違うフクロウたちをふれあいに出すようにした為、一羽一羽の負担がかなり少なくなりました。そして、「手のひらで触りたい」という多くのお客様からのご要望もありましたので、「手のひらで触れ合ってもらえる」というルールに変更いたしました。

一ファン様から頂いたお言葉通り、当園は、昨年の大雪の為にリピーターのお客様にはご満足いただけない点が沢山あるかと思います。これからも、皆さまから頂いたご意見をもとに更なるサービスの向上に努めてまいりたいと思います。今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

富士花鳥園 受付 赤池

ありがとうございます

ご丁寧にお返事くださり、ありがとうございました。

ガラスなしスペースの使用中止は、そのような経緯だったのですね。あのクリクリおめめを近くで見られないのは残念ですが、フラッシュをたく人も多かったですし、仕方がないことですね。

花鳥園は、雨の日でも出かけられる貴重なお楽しみスポットなので、またおじゃましに参ります。
ヒナがたくさん孵るといいなあ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2300-3cfb6bcf