レストランからのお知らせ 

こんにちは。
レストランの牧野です。
朝晩めっきり冷え込み、秋もいちだんと深まってまいりました。

今回皆さんに、おすすめするのは・・・・・
朝霧牛乳を使用した手作りのカスピ海ヨーグルトです。

画像 154

カスピ海ヨーグルトと言えば、長寿の人が多いコーカサス地方の伝統的発酵乳だそうです。
長寿の研究で著名な京都大学名誉教授の家森幸男先生が、1986年頃、コーカサス地方から持ち帰り
身近な人に分けられた種菌が、人づてに株分けされ今では日本中に広まり話題になっています。
特徴は、とろ~りとした独特の粘りで味は、一般的なヨーグルトと比べると酸味が少なくマイルドです。
ヨーグルトは、腸内環境を整えるという事は皆さんご存知だとおもいますが、
カスピ海ヨーグルト特有の「クレモリス菌」が、食物繊維と同じ働きをするそうです。
コレステロール値も低下させる働きがあることも研究で判明されているそうです。
そんなとっても体に良いヨーグルトに、少しずつトッピングを加えてみました。

画像 153

かぼちゃの種やひまわりの種などが入ったミューズリー・手作りのりんご煮・はちみつ、
そしてちびふくろうクッキーがついて
少しずつ色々な味が楽しめます。

画像 152

皆さん、花鳥園に遊びに来て是非一度食べてみて下さい。
手作りなので、数に限りがあります。売り切れの時は、ごめんなさい。
スタッフ一同お待ちしております。




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2332-a5bf32c7