今月は受付チーフの誕生日! 

こんにちは。
バードスタッフの山下です。

朝晩が寒くなって来て、朝起きると、乾燥で喉が痛くなって来ました。
今年も残り2ヶ月を切りました。1年がとても早いと感じています。

今日の主役は、
スピックスコノハズクのポッキーちゃんです。
ポッキーちゃんは毎日受付とふれあいとお仕事をこなしています。

主役にしたのはポッキーちゃんが、
今月、お誕生日を迎えるからです♪
DSCF0805.jpg

ポッキーちゃんのお誕生日は2011年11月11日です。
覚えやすい日に生まれてくれました。
今でもポッキーちゃんが赤ちゃんだった頃を思い出します。

生まれてもう、4歳になります。
フクロウの森にいます、パパ&ママも喜んでいるでしょう。
(子供と認識はございませんが・・・^^;)
DSCF0791.jpg


私は、ポッキーちゃんの生まれる前、卵の時代から知っていますので、
我が子の成長を見守る親のようです。

今のポッキーちゃんは、羽根が綺麗に生え変わりピッカフッカモッコしていますよ~!
ポッキーちゃんの誕生日の日に当園にお越しの予定のお客様は、
是非、ポッキーちゃんに
「お誕生日おめでとう~!」と声を掛けて下さいねっ☆

そんなポッキーちゃんが、最近仲良くしてくれるフクロウがいます。

それは、アフリカオオコノハズクポンちゃんです
DSCF0797.jpg

ポンちゃんは、若かりし頃よりフクロウが大の苦手でしたが、
ポンちゃんも卵を産み、大人になったのか、
フクロウ苦手をチョコットだけ克服しつつあります。
ポッキーちゃんなら大丈夫みたいで、
今では、ご出勤とご帰宅は2羽で一緒に移動が出来るまでになりました。

2羽を受付に並べてみた所、
あらら、ポッキーちゃんがポンちゃんの羽根を羽繕いをしていました。
DSCF0807.jpg
ポンちゃんより体は小さいですが、
先輩フクロウさんらしく、おもてなしです。
DSCF0801.jpg
必死に先輩は頑張って羽繕い、せっせと頑張っております。
DSCF0802_20151101170142265.jpg
この姿は何度見ても、可愛いですよねっ★
癒されます・・・

ポンちゃんがポッキーちゃんにちょっかい出さないか心配しましたが、
怒らずに、こんな顔をしていました。
DSCF0804.jpg
戸惑っているのかな?ドキドキドキ・・・
生まれてからずっと1人っ子で育って来ましたので、
羽繕いをされるのは、初めての経験だったりします。

移動の際には、ポッキーちゃんが手の上で、ポンちゃんが肩の上ですが、
腕に2羽同時に乗せることも出来ます。
仲良くいると、ホッコリしますよねっ♪
DSCF0814.jpg

2羽は場所は違えど、カウンターにて看板フクロウとして頑張っていますので、
これからも応援、宜しくお願いします!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2333-623285c7