コガネ成長記 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。以前にブログで紹介したコガネメキシコインコの雛3羽が、すくすくと成長しています。あんなにモコモコだったのに。鳥の成長の早さには毎回驚かされます。3羽の成長を報告したいと思います。

9月中旬、ランディング内の巣箱から取り出されました。人に馴らす為、健康管理の為に、ここからはバードスタッフが親鳥の代わりとなって育てます。
IMG_4836.jpg

卵から孵った時期がずれているので、成鳥に差があります。末っ子は羽毛が少なくて寒そうですね。
FullSizeRender.jpg
IMG_4845.jpg

生後5~6週齢位です。
IMG_5001.jpg

生後約2ヶ月の現在です。大きさは、ほぼ大人と変わりません。上の2羽はもう飛べますが、末っ子はまだ羽をバタつかせるだけで飛べません。只今特訓中です。3羽共、好奇心が強いやんちゃな子達です。
IMG_5299.jpg

餌を混ぜる道具で遊んでいました。かわいい♪
FullSizeRender (2)

大人になって体が丈夫になったら、少しずつ外の温度に馴らして行きます。最終的にはランディングに放す予定なので、その時は皆様一緒に遊んであげて下さい。



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

かわいい~

行くたびに、楽しませて頂いています。

今月初めに遊びに行ったとき、
ひまわり、たんぽぽ、春菊ちゃん達に会ってきました。
もう可愛くって可愛くってたまりませんでした。
今度行くときは、ニューフェイスの3羽ちゃんに会いたいですね。

それまで楽しみはとっておきます(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2335-4ba1b46f