富士花鳥園の動物達♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。



さて、今日のブログですが、当園にいる動物達を紹介します。
富士花鳥園には、鳥だけでなく魚も展示していますので今日は魚達を紹介します。

コチョウ
この写真に写っているのが、今日の主役の魚になります。
申し訳ありません。水面に天井が反射してしまい分かりづらくて本当に申し訳ありません。

真ん中に金色の魚が写っているのが分かりますか?
この魚が今日の主役の『チョウザメ』になります。

DSC_0259.jpg
実は、温室の中にこの魚は展示しているんです。
場所は温室に入り右奥に進んだ場所に水槽があります。

当園にお越しになった事のあるお客様ならあの場所かな?
と想像がつくかも知れません。


DSC_1258.jpg
もう少し、近くによった写真になります。

チョウザメと言ってもピンと来ない方もいるかも知れませんが、キャビアと言えば多くの方が分かるかも知れませんね。
このキャビアを産むのがチョウザメと言う魚なんです。

チョウザメは、サメの仲間ではなく淡水魚になります。
川に生息してる事が多く、海にも回遊する事があります。

チョウザメは、卵に注目されますが、実は身もすごく美味しい魚なんです。
残念ながらあまり市場に出回っていない為、目にする事が少ないのですが美味しい魚なんです。

当園には、4種類のチョウザメを飼育しています。
大きいチョウザメ、小さいチョウザメと見る事ができます。

しかし、この写真用に天気が良いと水面に天井が反射して、何処にいるのか分からなくなってしまいますが、その時は、よく目を凝らしてみると水中を泳いでいる魚達が見えますので、見つけてみて下さい。


IMG_1029_20151106150550b75.jpg
(写真提供:Charlie norn SAKURADA様)

実は、当園にはもう1種類魚が展示しています。

この写真の魚は『パロットファイヤー』と言います。
この魚は、フクロウ展示室に展示しています。

口元を見てみるとインコの嘴の様に見える事からこの名前が付きました。

富士花鳥園には、鳥達だけでなく、他にも様々な動物達が展示していますので、当園にお越し頂いて沢山の動物たちに会いに来て下さい!!




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2337-20153ecf