中島美嘉さんの新曲「花束」 

皆さん、中島美嘉さんの新曲を、ぜひぜひ、チェックしてください。
なんと、

新曲「花束」のミュージックビデオのロケ地として・・・

富士花鳥園を選んでくださっています・・・!!

初めてご依頼の電話を受けた時は信じられなくて何度も聞き返してしまいました。
ロケ地として、ハンギング(吊るタイプの花)が広く飾られている所を探していらっしゃったとのこと。
富士花鳥園の大型ハウスがぴったりだったそうです。

動画はこちら


いかがでしたでしょうか?
中島美嘉さんが美しいのはもちろんですが、こんなに当園の花達を可憐に、幻想的に撮って下さって、感動です

準備の様子を少しご紹介。
撮影日の前日は、夕方から夜にかけてハンギングの花の高さ・種類・位置などを変える作業を行いました。

花池の前。
中島さんが座った時に絵になるよう、全体的に花の位置を下げました。
DSC_0824.jpg
角度によって花の表情も違うので、花の向きにも気をつけたり。
DSC_0820.jpg
ちなみにこの鉢、すごく重い。
右手前は2人で1鉢を持っています。
この花の調整、夕方16時ぐらいから何時間もかけて行いました。
しかも、オレンジ色の照明(花の開花を促すための照明)の中での作業。
花の色が見えにくい中でしたが、監督さん達が焦りもなく丁寧に指示を出してくださったので、当園のスタッフも精一杯対応させていただくことができました。

撮影日当日。
撮影場所は、花池の前・モルモットがいる通路の所・屋外の林・屋外の水辺でした。
こちらはモルモットがいる通路の所。
DSC_0828.jpg
ここでは黒い覆いで囲っての撮影。
中は全く見えないです
歌声だけは聞こえている感じ。

そして周囲はペンギンやインコの激しい鳴き声が・・・
どちらかの記事で読みましたが、中島さん、集中するのが大変だったそうです。

撮影隊の皆さまは、ご来園のお客様用に通路を空けてセットを組んでくださったり、鳥のことを考えて音楽の音量を下げてくださったり、たくさんご配慮いただいて、とても感謝しています。

中島美嘉さんのニューシングル『花束』は、現在販売中。
オフィシャルサイトはこちら⇒http://www.mikanakashima.com/#index

コメント

TVで

テレビCMで この映像が 流れた時、 直ぐに 富士花鳥園だと わかりましたよ‼マニアですから(笑) 映像の美しさに びっくりしました(^-^)花鳥園 もっともっと有名になってほしいです🎵

Re: TVで

アオメママ様> すぐにお分かりになったんですね・・・!ありがたいです~\(>▽<)/ 宣伝がんばります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2354-6338ac9c