仲間がふえました♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今日から、3月に入り少しずつ春らしくなって来ました。


本日のブログは、最近当園に仲間入りした動物のその後の様子をお届けします。


IMG_2531_20160228141332af2.jpg
先月の終わりにチョウザメプールに仲間がふえました。

前にブログにも載せましたが、錦鯉がふえました。
写真の中央にある半透明の袋の中に沢山の錦鯉達がいるんです。

魚達の移動は、この写真の様に袋の中に入れられて運ばれてきます。
到着して直ぐにはプールの中には入れられない為、しばらくこの状態のまま浮かせておいてプールの水の水温に馴らす事が大切です。

魚達に、出来るだけストレスをかけない様にしなくてはいけません。
そして、水温に馴れたらプールの水を袋の中に入れて今度はプールの水に馴らしていきます。
それが、終わったら魚達の状態を確認して、プールにいれていきます。


IMG_2523.jpg
今回の錦鯉達は、少し成長した姿で当園にやってきました。

袋の中で元気良く泳いでおり、スタッフ一同一安心でした。

IMG_2537.jpg
次の日には、プールの水温、水質にも馴れて来たので、80匹の錦鯉達がプールの中に入りました。

当園では、現在200匹の錦鯉達がプールの中を泳いでいます。
まだ、少し環境に馴らす時間が必要になりますので、新しく入った錦鯉達がプールの環境に馴れ次第にはなりますが、
魚達のエサやり体験を開始しますので、錦鯉、チョウザメを可愛がって下さい!!
(なお、魚のえさは1カップ100円の有料となります。)






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

めっちゃきれい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2396-b468d89d