猛特訓 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日のブログでは、セイカーハヤブサ『テツ君』のトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います。
3月中旬のショー復帰を目指してトレーニング中のテツ君ですが、
現在は5mほどの距離を飛んだ後、スタッフの頭上でルアーをキャッチする練習中。

IMG_2914_20160304145042faa.jpg

準備完了

IMG_2919.jpg

スタートして~~~

IMG_2921.jpg

ルアー目掛けて急上昇!!!

IMG_2926.jpg

そして無事にキャッチ♪

長い間お休みをしていた為、飛ぶための筋肉が落ちてしまっているテツ君。
まずは段階をおって、筋力を取り戻す必要があります。
はじめは1mほどの距離で地面に置いたルアーを取っていましたから、これでもかなり進歩しているんです。
後はテツ君の様子を見ながら、徐々に距離を伸ばしていきます。

さらに今年は、もう1つのトレーニングも同時に行っています。
上の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、新人達のルアートレーニングも兼ねているんです。
こちらの方が時間が掛かるかもしれませんね・・・

IMG_2931_20160304145046575.jpg

テツ君のショー復帰&新人のハヤブサデビュー、楽しみにしていてください!!!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

ハヤブサの訓練

素晴らしいですね。
猛禽類はやはりハヤブサが一番凛々しいですよね。

頑張ってますね、4月に見に行きますので、宜しく

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2400-850dc8f9