ただいま製作中! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です!

さっそくですが、園内の最近の様子をご紹介したいと思います!

イメージ004
まずはここ!ただいま製作中の新しいロリキートランディング!
パイプを組み、網を張って、中に止まり木を取り付けている最中です!

さて、そもそもロリキートランディングとは何かと言うと、大きなケージの中に鳥達が放し飼いになっており、お客様がその中に自由に入っていただける!という施設です!もちろん無料です!

イメージ005
こちらは既存のロリキートランディングです。コガネメキシコインコという黄色いインコが写っています。


イメージ000
中に入ると、こんな感じでインコが肩や腕に乗ってきます!
インコ達が大好きなエサも販売してますので、それを持って中に入ればあっという間に鳥達の人気者に!

イメージ001
インコの他にもヨウムやキンケイなどの鳥達が放し飼いになっています!
ぜひ間近で鳥達とふれあってみてください!


また、建設中の施設はまだあります!

イメージ002
ふくろうの森も並行して製作を進めております!

ふくろうの森とは、ロリキートランディングと同じく、大きなケージの中に小型のフクロウ達が放し飼いになっており、お客様に自由に入っていただけるという施設です。こちらももちろん無料です。


イメージ003
中はこのような感じになっております。今はまだロリキートランディングと同じく製作中なのでフクロウはおりませんが、ここからフクロウ達が休める止まり木などを追加で設置をする予定です。ロリキートランディングとは違い、フクロウを自由に触ったり、腕に乗せたり、エサをあげることはできませんが、お近くで写真を撮ったり観察する事が可能です。


新ロリキートランディング、新ふくろうの森、共に近日公開予定ですので、完成した際はぜひ遊びに富士花鳥園までお越し下さい!ご来園お待ちしております!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

Yahooニュースに出てましたね。(ねとらぼ 3月16日7時10分配信)
今藤さんという方の記事です。

うれしかったなぁ。
リニューアルされるロリキートとふくろうの森、楽しみです。
早くいきたい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2402-46f17ee3