22.2chの音響システム 

こんにちは^^

先日、富士花鳥園に不思議な機械がやって来ました。
この、傘の骨部分を組み合わせたようなもの(見づらくてすみません)↓

無題

お客様もなんだろう?と見に来る方が多かったのですが、これは、「22.2マルチチャンネルの音響システムによる音声収録機器」だそうです。
なんだそりゃ、っていう感じの方も多いと思いますが、とにかく臨場感がすごい最先端の音響機材らしいです。

なんでそんな最先端の機材がやってきたのかというと。
ラスベガス(!)で行われる放送機器展でのPR映像用に、富士花鳥園で映像とたくさんの音を撮りたいと撮影隊の方たちがご来園になったから。

PR映像は、日本のいろいろな景色・音を集めて完成するそうで、その中の一つに富士花鳥園を選んでくださったとのこと。
ビジュアル的に、満開の花々が印象強い上、
更にインコ達の強烈な声・お客様がざわざわしている声・オーボエ奏者の方の優雅な演奏(この収録のためにご来園)など、あちらこちらから入る音が、最新の音響技術を存分に生かせる場所として最適だったらしいです。

撮影の様子を少し見学させてもらったのですが、
機材の下に回転テーブルを置いて、傘とカメラをゆっくり回しながら撮影していました。
撮影スタッフさん達が、カメラに映らないようにカメラの死角を一緒のスピードでゆっくり回転していて、ちょっとおもしろかったです。

ラスベガスで本当に富士花鳥園にいるかのような空間が再現されるのかなと思うと、ワクワクしますよね。
見に行けないのが本当に残念です。
それにしても富士花鳥園とラスベガスってものすごく馴染まない感じ・・・

今回いらっしゃった撮影スタッフの皆様は、下見をしっかりされた上で鳥への影響をすごく気遣って下さり、とても助かりました。ご覧になっているかは分かりませんが、ありがとうございました!

受付 本田


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2413-18135035