オススメの鳥さん!! 


皆さんこんにちは!!
バードスタッフ渡邊です!!

このブログをよく見てくださってる方は「あれ?」と思っている方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
そうなんです! 実は私、去年の3月に、この富士花鳥園に仲間入りした新人バードスタッフなんです(^-^)/
つまり!!このブログが初ブログとなります。つたない文章ではありますが、皆様温かい目で見守ってやってください^^

今回は、当園にたくさんいる可愛い鳥達の中でも、私が個人的に大好きな鳥2羽をご紹介したいと思います。


まずはこちら!!

ブログ 01

タイハクオウムの “ムーミンちゃん” です!!
いかがでしょうか!!この写真からも溢れ出る可愛さは!!
当園でも1・2を争うほど慣れている鳥さんで、ランディング一号館の入り口横にいます。
ケージの扉を開けると直ぐに出てきてはスタッフに甘える甘えん坊で、撫でろと言わんばかりに頭をさしだしてきます。

IMG_2913_2016041013183435e.jpg

こんなに慣れているムーミンちゃんですが、スタッフに対しては人見知りなのか、私が入社したての時はまったく触らせてくれませんでした。今ではとっても仲良しです


続いては “キスジインコのミロちゃん” です!!
当園生まれ当園育ちの鳥さんで、人を見かけると「かまってくださいと!!」と言う感じでケージにしがみ付きます。

ブログ 02


ミロちゃんはランディング一号館の後ろ、花売店側にいます(*´v`)
ケージの中に入っているボール型の鈴のおもちゃで遊んでいる姿は、天使かと思うくらい可愛らしいです。。。
私が近づくとおもちゃで遊ぶのを止めてしまうので、写真は撮れませんでした( ノД`) 残念・・・

皆様いかがだったでしょうか!!
ムーミンちゃんとミロちゃんの可愛さが伝わったでしょうか??
当園にお越しの際には探してあげてください^^
また、2羽以外にも当園には可愛らしい鳥さんがたくさんいます!!
ぜひ皆様のご来園お待ちしております!!





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2420-6bbcdf64