魅惑のまんまるボディ 



皆さんこんにちわ!
バードスタッフ渡邊です!!

最近暑い日が続いていましたが、いかがお過ごしでしょうか?
沖縄も入梅したようで嫌な季節がやってきますね。


さて、今回は花鳥園スタッフに密かに人気な、まん丸ボディの鳥さんを紹介したいと思います。

コチラの写真をごらんください。
1_201605190918425ac.jpg

ちょうど撮った時に首を動かしたため、こんなことになってしまいました。
だいぶ荒ぶっていらっしゃいます。


5_20160519091848624.jpg


本当はこんなに可愛らしいお顔をしているんです(^∇^)


今回はこちら、イワシャコに注目していきたいと思います。
少し昔のブログでもイワシャコのことを書いていますが、もう一度おさらいということで紹介します!!

イワシャコ
学名:Alectoris chukar
英名:Chukar Partridge
キジ目キジ科、実はキジの仲間なんです!主にイスラエルやアフガニスタン、ネパールなんかのユーラシア大陸の高地に生息している鳥です。そして、イラク・パキスタンの国鳥なんかも勤めているんですよ!!
2_2016051909184325d.jpg

『実は有名なんだぞ!!』(`・ω・´)ドヤァ



そして残念なことに、今当園のイワシャコさんは体調を崩しており、育雛室にて休養中でございます。
だいぶ元気を取り戻しており、皆様の前に姿をお見せできるのもそう遠くないかと思います(^^)

そんな育雛室のイワシャコさんを見ていていて気付いたのですが・・・・

3_20160519094358525.jpg

ね、寝癖???
他のイワシャコさんの画像を見ていても、このような羽がはえているのは見た事がありません。
ますます当園のイワシャコさん、可愛く見えます。

皆様が起こしの際には、イワシャコさんの元気な姿を見ていただけるかもしれません。
ぜひ探してみてください。
ご来園心よりお待ちしております。









フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2441-c1f26cec