フクロウの森 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

そろそろ、梅雨の時期がやって来そうです・・・。
この時期は、洗濯物も乾かないし、何かと不便な時期でもあります。
しかし、そんな時期でも富士花鳥園は全天候型の施設になっておりますので、安心して遊びに来て下さい!!

さて、今日のブログですが、フクロウの森からお届けしたいと思います。


IMG_4997.jpg
(写真提供 Charlie様)
フクロウの森からのお知らせです!!


DSC_0276_201606071636592ce.jpg
フクロウの森に、足をお運びになったお客様の中には、この写真の様なフクロウ達を目撃した思います。

1個のシェルターに5羽のフクロウ達がいたのを・・・。
折角、もう1個シェルターを用意してあるのにどのフクロウも入ってくれません。

DSC_0307.jpg
現在の様子はこんな感じです!!

扉が閉まっているんです。
これでは中の様子が見えません。

実は、ただ今、この中で卵を温めているんです。
写真では、2羽のスピックスコノハズクが写っていますが、フクロウの森には現在4羽のスピックスコノハズクがいます。
写っていない2羽は、実は卵を一生懸命に抱いているんです。

その為、扉を閉めているんです。
最近までは、この扉は開いていて、お客様に写真を撮ってもらっていました。

しかし、現在は、抱卵中の為、フクロウ達が神経質になっているので、扉を閉めております。
お客様には、ご迷惑をお掛けしておりますが、温かく見守って下さい。


DSC_0309_20160607163658af2.jpg
このシェルターでは、スピックスコノハズク以外にも睨みをきかせているフクロウがいます。
それは、シェルターの屋根にご注目下さい。なにやら1羽のフクロウが顔を出しているのが分かりますか?

インドオオコノハズクもシェルターの上から抱卵中のフクロウ達を見守っているんです。
当園のフクロウ達は違う種類同士ですが、仲が良くて、皆で守っているんです。

フクロウの森での抱卵は初めてなので、フクロウの赤ちゃんが誕生するのか分かりませんが、皆様もフクロウの森にお越しの際には温かく見守って頂き、楽しみにしてて下さい。






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2451-b56263cf