バードショーのフクロウ達! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

今回は現在バードショーに出演している鳥達のご紹介です!
また、ご来園中のお客様から「ショーに出演していた(または出演する予定の)フクロウさんはどこですか?」とお聞きされることもありますので、それぞれのフクロウさんがいる場所もご紹介します。

01_20160615143321238.jpg
もにょくん (ベンガルワシミミズク)
15:00のバードショーに出演してるベンガルワシミミズクのもにょくん。
口を大きく開けているのは餌鳴き(えなき)という、ひな鳥が親鳥に「ごはんちょうだい」とおねだりしている鳴き方をしています。バードショーに出演しているフクロウ達はショーでごはんをもらっているため、スタッフや人が通るとこうしてアピールをします。「ホーホー」ではなく「ゲェーッ」という鳴き方をしていたら、ごはんをおねだりしておりますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

展示場所:お手洗いの側からふくろう展示室へ向かうレンガの通路を歩き、右側のケージにおります。


03_2016061514332444e.jpg
ゆずくん (ベンガルワシミミズク)
こちらは15:00のバードショーでもにょくんと共に出演しているベンガルワシミミズクのゆずくん。
大きな止まり木もあるのに、わざわざ小さな止まり木に両脚を器用に乗せてちょこんと立っている様子がかわいいです。しかし写真を撮ろうとカメラを近づけたら不機嫌そうな顔でにらまれてしまいました。顔の角度や、まぶたの開き具合でいろいろな表情に見えるのもフクロウの面白いところですね!

展示場所:もにょくんと同じく、お手洗いの側からふくろう展示室へ向かうレンガの通路を歩き、右側のケージにおります。


02_20160615143321b2a.jpg
ひゅうくん (ベンガルワシミミズク)
こちらは10:30のバードショーに出演しているベンガルワシミミズクのひゅうくんです。
写真を撮った時はショーでごはんをもらった後だったので、ちょっと眠たそうでした。しかし片目をつむりながらもちゃんとカメラ目線をしてくれます。

よく、片脚で立っているフクロウを見て「あ!この子片脚がない!」と驚かれているお客様もいらっしゃいますが、ご安心下さい。実は羽の中に折りたたまれ、隠れているだけなんです。これは片方の脚で立つことによって、もう片方の脚を休めているのです。私達人間には真似ができない不思議な休み方ですね。

展示場所:女子トイレ入口のすぐ側にあるケージにおります。


05_2016061514331989f.jpg
ちゃっぴーくん (ベンガルワシミミズク) 【写真提供:Charlie norn SAKURADA様】
こちらは13:30のバードショーに出演しているベンガルワシミミズクのちゃっぴーくん。
他のベンガルワシミミズク達に比べると童顔で、可愛らしい顔つきをしております。当園にいるフクロウの中では物怖じもあまりなく、屋外でショーができる数少ないフクロウなので、とても優秀な子です。大自然の中で優雅に飛ぶチャッピーくんの姿をぜひご覧下さい!

展示場所:現在展示はしておりません。バードショーでのみご覧いただくことができます。ご了承ください。


04_201606151433256d0.jpg
ごんくん (クロワシミミズク) 【写真提供:Charlie norn SAKURADA様】
10:30のバードショーでひゅうくんと共に出演しているクロワシミミズクのごんくん。
アフリカに生息する大型のフクロウで、1m以上ある翼を広げて飛ぶ姿はまさに圧巻の一言です。
クチバシ、ツメ、翼、どこを見てもたくましく、とてもかっこいいフクロウです。ぜひご覧下さい!

展示場所:ごんくんも展示はしておりません。バードショーでのみご覧いただくことができます。ご了承ください。


以上、バードショーに出演しているフクロウ達のご紹介でした!もう観た方も、まだ観ていない方も、ぜひ個性ある鳥達のショーをご覧に当園まで足をお運び下さい!ご来園お待ちしております!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2455-5d6ec0a5