工事&制作中! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です!

本日は園内の最近の様子をご紹介したいと思います。

まずはふくろう展示室の工事の状況から。
03_201607221046247f8.jpg

ブログにて継続してお伝えしている通り、現在展示室のウラルフクロウがいたケージの改修工事を行っています。

05_201607221046280f1.jpg
型枠を作って、固定して、コンクリートを流し込んで基礎を作っています。すべて園内スタッフ達で試行錯誤しながら作っているので、わからないこともたくさんありますが何とか進んでいます。

現在ウラルフクロウの展示が行えておりませんので、皆様にはご迷惑をおかけしております。


それと夏休み企画として、お子様達に遊んでいただけるようなちょっとした物も作っております!↓

04_20160722104627015.jpg
わなげです!

大人の方も、誰もが一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。
輪は使わなくなったホースを再利用してビニールテープを巻いてみました。手作り感満載!
点数も書いてみたのでお友達やご家族でぜひ楽しんでください。

それと、けん玉もご用意してみたいと思っております。

02_20160722104623952.jpg
ふくろうのイラストを描いて、シールになっているラベルに印刷してみました。
メガネフクロウとカラフトフクロウです。

01_20160722104621830.jpg
それを切って玉の部分に貼ってみたのですが、透明なシールのせいか焼き印みたいな感じになりました。また球体に貼っているので少しだけシワができてしまいました。なかなか難しいです・・・。

まだ設置は出来ておりませんが、遊んでいただけるようになりましたらこの記事に追記でお知らせさせていただく予定です!

追記:お待たせしました!8/1より以下の場所で遊ぶことができます!
わなげ:屋外クリンソウの畑付近。 けん玉:温室内ロリキートランディング横

ご来園、お待ちしております!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2473-b2b82972