屋外ナイトウォーク 





皆様こんにちは!!
バードスタッフ渡邊です(^-^)

朝霧高原もだいぶ寒くなり、もう世間はすっかり秋ですね。
最近は私も厚着をして仕事に励んでいます!

さてさて皆さん、つい最近(といっても2週間ちょっと前ですが)花鳥園で行った、今年初のイベントをご存知ですか?

そう、ハロウィーンのイベントとして行った ナイト富士花鳥園 です!!
私はそのナイト富士花鳥園で、野外ナイトウォークのガイドを勤めさせて頂きました(^∇^)

今回は、そんな野外ナイトウォークで私がお伝えした三つのスポットのことをご紹介したいと思います。


1_20161113104409b34.jpg




まず一つ目がこちら!

2_20161113104409bf4.jpg



外池です。
こちらでは、池に住んでいる アイガモ・マガモ・コクチョウ・コブハクチョウ を紹介しました。
皆さんアイガモとマガモの違いが分かりますか?
アイガモ=マガモとアヒルを交配させたもの
マガモ=アヒルの先祖
なんです!! 実は、アイガモ・マガモ・アヒルの三種類は生物学的に同じ種類の鳥さんなんですよ。


続いて二つ目のスポットはこちら!

3_20161113104358d9e.jpg


屋外ショー会場です。
こちらの屋外ショー会場では、天気がいい日13:30からのバードショーを行っています。(天気が悪い場合は温室内ショー会場に変更)
出演している鳥さんは、ベンガルワシミミズク・ハリスホーク・セイカーハヤブサ(屋外バードショーのみ出演)です!
本当に天気がいい日は、客席丘の上から富士山も見る事が出来ます。
一富士二鷹と縁起のいい場所となっていますよ!!


そして最後のスポットはこちら!

4_20161113104402e0b.jpg



エミュー牧場です。
大きい鳥さんのわりに、他の生物への攻撃性の低い温厚な鳥さんです(^^)
実は、オスとメスを見分ける簡単な方法があるんです!皆様ご存知でしょうか?
それは 鳴き声 なんです!!
オス=低い声で『ヴゥー』とうなるように鳴きます
メス=『ボンボン』と鳴きます
聞き比べてみるとなかなか面白いです(*´ω`)

5_201611131044059bb.jpg




次ご来園される際には、私が今ご紹介したことを思い出しながら外を回って頂けると、また一味違った花鳥園をお楽しみいただけるかと思います。
それでは、皆様のご来園を心よりお待ちしております。






フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2547-071ab888