絶景!! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの鈴木です!

最近は紅葉シーズンでもあり、至る所で色づいていますが、
みなさんはもう紅葉は見にいかれましたか?

さて今回は、タイトルにも書かせてもらいましたが、
新しく見つけた絶景をご紹介したいと思います。
DSC_1467.jpg

なんと目の前に富士山がはっきりと見えました!
この距離で見れるのは、富士山に近い当園ならではですね。

そして、手前をよーく見ると、何か黒い生き物がいます。

DSC_1469.jpg

黒い生き物の正体は、コクチョウさんでした。
ここで少しコクチョウについて説明します。
英名:Black Swan
学名:Cygnus atratus
オーストラリアに生息する固有種
アメリカにはかつて、無駄な努力を表す言葉として
黒い白鳥を探すようなものだ」ということわざがありました。

昔は、コクチョウという鳥は非常に珍しかったみたいですね!
しかし今では、アフラックのCMにも出るくらいおなじみになってきました。

DSC_1468.jpg

当園ではまだ準備中で、この位置からの景色をお見せすることは
できませんが、コクチョウさんは池にもいますので、
ぜひ、会いに来てくださいね!!




フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2549-b1afd043