緑と黄色のバンドです 

みなさん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

今日のブログでは、冨士花鳥園一の、長野大好きバードを紹介したいと思います。(自分で言うのも恥ずかしいですが・・・)

IMG_3109_20161211134614549.jpg

以前ご紹介した巻きつくフラミンゴをはじめとした、ちょっと変わった鳥に好かれることの多い私ですが、
実は当園にはフラミンゴさん以上の熱狂的長野ファンがいるんです。

IMG_3172.jpg

私の後ろを泳ぐ、ケープペンギンの『ルカくん』です!!
長野大好きルカくんは、いつも私にべったりです。

IMG_3176.jpg

いつもこんな感じでかまって攻撃をしてくるルカくんですが、最近新技を覚えました

IMG_3177_20161211134945df7.jpg

まずはスタート位置に移動し、そこからピョン♪

20161211132847_p.jpg

20161211132850_p.jpg

新技『肩のりルカくん』です!!!
もちろん私が無理矢理乗せたわけではありませんよ、ある日突然ルカくんが登るようになりました。
滑り台てっぺんから背中にピョンです♪
初めはすぐ落ちそうになっていたルカくんですが、最近では放っておくといつまでも乗っています。

私がプールの掃除に入る日はいつもこんな感じなので、みなさんも運がよければ見る事が出来るかもしれませんよ。
ちょっと変わり者のルカくんに、ぜひ会いに来てください。




フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2561-73ffb041