ふくろう寝顔コレクション 

みなさんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

今年も残りあとわずかとなり、新年を迎える準備などで色々と忙しくなりますがそんな中フクロウ達はと言うと・・・

002_201612131137250c3.jpg
すやすやと寝ています。そんなフクロウ達の寝顔を少しだけ集めてみましたのでご覧ください。
上の写真はオオフクロウのリンゴちゃんです。
オオフクロウは保護色であるお腹のシマシマ模様が特徴的なフクロウで、木の上などにいると見つけるのは難しいです。

005_20161213113727013.jpg
ファラオワシミミズクのジンくん。
首を傾けながらすやすや。
ファラオワシミミズクはアフリカなどに生息しているフクロウで、ベンガルワシミミズクと色合いが似ていますが少しだけベンガルワシミミズクより淡い色をしているのが特徴です。

003_20161213113728dbb.jpg
こちらはモリフクロウ。
ヨーロッパなどに生息をしていて、全体的に丸くとても可愛らしいです。

001_20161213113723699.jpg
オナガフクロウのハクちゃん。
寝ているところを撮影しようと近づいたら気付かれてしまいました。
オナガフクロウは和名の通り、尾が長いのでオナガフクロウと言います。ぜひ他のフクロウ達と比べてみてください。

004_2016121311371998e.jpg
ニコッ(^▽^)
アフリカオオコノハズクのトトロちゃん。
テレビなどで「細くなるフクロウ」としてよく映像が使われているフクロウと同じ種類です。擬態と言って天敵などが来た際は身体を細めてやりすごそうとしますが、寝ている時はご覧の通り無防備で可愛らしい姿をしております。

さて、今回はブログ用に展示室を歩き、その時寝ていたフクロウ達を撮影しましたが、他にもフクロウはたくさんいるのでぜひ可愛らしいフクロウの寝顔をご覧に富士花鳥園まで遊びに来て下さいね!ご来園、お待ちしております!



フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2563-8d36472b