今年も終わり... 

みなさんこんにちは!
バードスタッフの田上です。

今年も残り2日となってしまいました...!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
年賀状だったり大掃除だったりと、毎年忙しくなります((´・ω・`;))



さて、話しは変わりまして、
なんと私で今年最後のブログとなってしまいました...!
2016年最後のブログを担当するので少しドキドキしています。汗


そんな最後は当園でもかなりの存在感を放つカラフトフクロウについてご紹介!

IMG_1051_20161226111727baf.jpg


現在、当園では全部で4羽のカラフトフクロウがいます。
とても大きいので迫力があります...!
睨まれてしまうとちょっと怖いですね(゚д゚)


特に顔に注目していただくと、
他のフクロウに比べて顔が大きいんです。
模様も面白いですよね、よくバームクーヘンと言われていますΣ(゚Θ゚)

実はこれには訳がありまして、なんと周りからの音を集めやすくするために
このような形になっています。
円盤の役割をしているんですね。


ちなみにこのカラフトフクロウたち、この前爪とくちばしをお手入れしました(*^_^*)
やはり時間がたつとくちばしも伸びてくるので、こういった定期的な手入れは欠かせません!


当園のカラフトたちは良くくっつき、毛づくろいなんかも度々しています。
お顔は迫力ありますが、可愛い一面も見ることができます!

IMG_1049.jpg


そんなカラフトフクロウたちに是非会いにきでください(´∀`*)










改めて、今年一年のブログを振り返るととても面白いです。
楽しかった事や、大変だったなと思った事もたくさんあり
充実した一年だったと感じます。

皆さんはどのような一年になりましたでしょうか?


今年も1年間ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧宜しくお願いします。
皆さまにとって2017年が良い年となりますように。


当園は来年も朝9:00から通常営業しています!
早朝開園は7:30から
(通常開園まで鳥たちなど一部ご覧いただけない施設がございます。)
スタッフ一同、皆様のご来園心よりお待ちしております。







フクロウ売店からのお知らせ フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!! ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪ 詳しくはこちらをご覧ください!








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2571-540a39b3