フクロウの意外な特技♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今年も、宜しくお願い致します。

寒さも厳しく、布団から出るのに時間がかかってしまう今日、この頃です。
皆様の朝はいかがでしょうか?

仕事、待ち合わせの遅刻などご注意下さい!!

さて、今日のブログは、フクロウの意外な特技をお知らせします。


IMG_9166.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

当園のフクロウ達は、なんと歩きます!!

鳥と言えば、飛ぶイメージが強いと思います。
しかし、当園のフクロウ達は歩くんです。

この写真のフクロウは、10時30分からのバードショーに出演しているベンガルワシミミズクの「ヒュウ君」です。



IMG_9189.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

当園では、ただ歩くだけでなくて、障害物に挑戦します。

最初の種目は、コーンを倒さないようにジグザグに歩きます。
(この続きは富士花鳥園にお越し頂き、皆様の目で見て下さい。)

IMG_9198_20170107142713c39.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

続いての種目は、スケボーになります。
どのようにクリアーするかはお楽しみです!!


IMG_9202_201701071427119e2.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

続いての種目は、フラフープで作ったトンネルに挑戦です!!
こちらも上手にクリアーしていきます。

そして、最後にもう一種目挑戦してゴールになります!!

普段では、余り見れないフクロウ達の歩く姿をご覧に遊びに来てはいかがでしょうか?

コメント

Re: 可愛い!

毎日行っているショーの流れをヒュウくんが理解しているからこその動きで、ショーをしているヒュウくんなので、
ヒュウくんとのショーは、すっごく楽だったりします。
その分、ヒュウくんは、餌に対する執着心が他のフクロウよりも強い子だからこそだと思います。
逆に、餌を貰える所で貰えないと、不信感を抱き、拗ねたりします。

見た目も他のベンガルちゃんよりも個性的で面白い子です♪

コメント、有難う御座います。
ヒュウくんの可愛らしい姿を又見に来て下さいねっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2580-8f79324b