花鳥園の天才 



皆さんこんにちは!
バードスタッフ渡邊です(^-^)

最近の朝霧高原は寒さが増し、朝の外気温は-7℃にもなります。
皆様も体調を崩さないよう気をつけてくださいね!
私は最近、風邪予防にはビタミンCが良いという話を聞き、朝晩とオレンジジュースを飲んでいます。効果の程は諸説あるらしいのですが、何もしないよりは良いと思い続けています(^∇^)


さて、今回私が紹介する鳥さんは、富士花鳥園でおそらく一番の芸達者な鳥・・・・

IMG_3180.jpg

IMG_3171_201701231126024d3.jpg


こちら!ヨウムのヨーちゃんです!!

ヨウム(洋鵡)はアフリカ西海岸の森林地帯、コンゴ共和国などに分布する大型のインコです。主に種子や果物を食べており、とってもお喋りが得意な鳥さんです。

当園のヨーちゃんもお喋りが大の得意!

しかし、ヨーちゃんのお喋りには大きな欠点が一つ・・・・


それは、ヨーちゃんが照れ屋さんなのかお客様の目の前にいると一切お喋りしてくれなくなることなんです。
それまでどんなにご機嫌意にお喋りしていても、突然喋らなくなります。そしてお客様が他の場所に行こうとすると、また話始めます。
ですので、ヨーちゃんのお喋りが聞きたい方は少し遠いところから眺めてあげてくださいね(^-^)

ヨーちゃんは当園一の芸達者と同時に、当園一の恥しがり屋さんなんです!!そんなヨーちゃんも可愛いです!!

お喋りの他にも、ヨーちゃんは以前色々なイベントに参加していた様で、過去のブログを見るとヨーちゃんの天才ぶりが伺えます。

ヨーちゃんのプレゼント運び~サンタさんのお手伝い~
ヨウムのヨーちゃんVSピタゴラスイッチ


IMG_3177_201701231125597c9.jpg


こんなに色々なことが出来るヨーちゃん!本当に凄いです。そして可愛いです!!
多才なヨーちゃんにぜひ会いに来てください。お待ちしております(^∇^)





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2588-9043a63d