たこたこあがれ2017 

たこたこあがれIN富士山が今年も開催されましたー!!
地元の観光施設や宿泊施設が協力し合って開催するこちらのイベント、
富士花鳥園もスタッフとして参加して来ました。

凧揚げ大会の始まりは地元小学校の陣馬の滝太鼓からでした。
富士山と和太鼓って合うなぁ。
DSC_0651.jpg

こちらは手作り凧を作成しているところ。
食べ物を描いたり、好きなアニメのキャラクターを描いたり。
楽しそうでした。
DSC_0655.jpg

フクロウの絵を描いたご兄弟を発見!
フクロウが大好きだそうです
DSC_0663.jpg

毎年恒例のはっちゃん凧。
DSC_0659_20170124103817a4b.jpg

凧は子ども達20人ぐらいと大人数人で引っ張ります。
何とか飛びました!!
DSC_0666.jpg

最後にお手伝いに来ていた富士花鳥園のスタッフ。
とことん着込んでます。
楽しいけど寒かったね・・・
DSC_0658.jpg

たこたこあがれIN富士山は来年も開催予定!
ご興味が湧いた方はぜひいらしてくださいね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2590-7ac41a75