コールダックが増えました。 

こんにちは。バードスタッフの宮本です。蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?標高やや高めの場所に位置する富士花鳥園の辺りは、森の木陰に入ると爽やかな涼しさを感じます。クーラーの効いた部屋も良いですが、こんな涼み方も良いものですよ。

姉妹園の加茂壮花鳥園から、コールダックが16羽搬入されました。
コールダックとは、簡単に言えば小さいアヒルです。レンガの上にちょこんと座ってお休み中ですが、これで大人の大きさなのです。とにかくカワイイ♪
IMG_3375.jpg

搬入されたコールダックの内、6羽はある程度大きくなっていたので、中庭に新しく出来た「コールダックプール」へ入りました。
アイガモやコブハクチョウも見れますよ。
IMG_3368_2017071414250169e.jpg
IMG_3371_201707141425001cb.jpg

他の10羽はまだ保温が必要なヒナなので、温室内にある「カモの幼稚園」に入園しました。
IMG_3374_20170714142459fa0.jpg
IMG_3380.jpg

鳥はあっという間に成長してしまいます。このフワフワっ子達を見たい方は、早目のご来園をお勧めします。皆、元気に育ちます様に!
※鳥の体調管理の為、変更になる場合があります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2650-fb843782