フクロウ展示室から♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

ジメジメした日が続いたと思えば、暑い日々がやって来ました。
皆様は、体調などは崩してはいませんか?

屋外だけでなく、屋内にいる時もこまめに水分補給を心掛けましょう♪

さて、今日のブログは、フクロウ展示室からお届けします。


IMG_5666_20170718141435506.jpg
写真提供:チャーリーさん

皆さん、当園に来て、不思議に思った事はありませんか?

フクロウ達の不思議に・・・

今日のブログは、そんなフクロウ達の不思議について少しお届けします。

最初の不思議は、フクロウ達は明るい時は目が見えないのか?
多くのお客様が不思議がっていると思います。
ズバリ!!フクロウ達は一日中見えています!!

夜行性と言う先入観で見えないと思われてしまいますが、あれは嘘です。

当園にお越しの際は、フクロウ達はお客様の事が見えていいるのでご安心下さい。

IMG_5656.jpg
写真提供:チャーリーさん

続いての、不思議は・・・フクロウの脚が1本?

この不思議も当園に来た事があるお客様なら不思議に思った事があるかも知れません。

実際に、この写真を見てみると、脚が1本しかないように思います。
しかし、これも実際はちゃんと脚は2本ありますのでご安心下さい。
それでは、もう1本はどこに行ったのかと言うと起用に脚をたたんで、お腹の羽毛に隠しているんです。

フクロウ達は、ずっと木の上にいる事が多いので脚が疲れてしまうので、片脚を交互に休ませているんです。

IMG_5659_20170718141436cbf.jpg
写真提供:チャーリーさん

この写真は、本当に脚が1本しかないように見えますが、本当に上手に隠しているんです。

当園のフクロウ達の中には、脚を隠しているのが下手な個体のいますので、そんなフクロウ達を見つけるのも面白いかもしれません。

フクロウ達は、直接見ると、ますます不思議な鳥なので、たくさん見つけて下さい!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2651-5d9d12f5