特訓中!! 



みなさんこんにちは!!
バードスタッフの渡邊です。

台風も過ぎ去り、また熱い日々が戻ってきましたね。
朝霧高原も例にもれず蒸し暑いです。皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けてください!!

さて今回紹介する鳥さんはこちら!

IMG_6773_20170810150427da6.jpg
写真提供:チャーリーさん


‟ハリスホークのシグレ君”です!!
実はシグレ君、何年かぶりにショーに復帰するために猛特訓中なんです。
私が入社した時にはすでにお休み中だったため、詳しいブランク期間は分からないのですが、
長い間お休みしていたことは確かです。

IMG_6765_2017081015042728c.jpg
写真提供:チャーリーさん


練習場所は温室内のショー会場です。
最初から何も付けずに飛ばすのは怖いので、紐を付けて短い距離から始めていき徐々に距離を伸ばしていきます。本当に久々にショー会場で飛ぶシグレ君、何かに驚いて逃げてしまうと困るので紐をつけます。
シグレ君が慣れてきて大丈夫そうだったら紐を外し、また短い距離からスタート!同じように距離を伸ばしていきます。それもクリアしたら、今度は違うツボを使って同じ練習をしていきます。ショー中にどんな方向からでもお客様の近くを飛べる様に練習あるのみです!!

IMG_6756.jpg
写真提供:チャーリーさん


同じハリスホークの‟ムックちゃん”と‟もんじゅちゃん”は今ショーで活躍中ですが、シグレ君を飛ばしていると、飛び方が全然違うのが分かります。
大きく違う点は、ムックちゃんともんじゅちゃんはグローブにとまる際、尾羽を大きく広げフワッと優しくとまりますが、シグレ君はあまり尾羽を広げずにガシッととまります!(説明が下手で申し訳ないです…)
少し怖く感じるかもしれませんが、ワイルドでかっこいいです!!
オスはメスよりも小柄なため狭い木々の間もスイスイと飛ぶことができ、見ていてとても迫力があります。
皆様により楽しんでいただけるショーにするため、シグレ君共々頑張っていきたいと思いますので、皆様楽しみにお待ちください!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2661-e4a58d11