次世代へ 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

昨日からの3連休、いかがお過ごしでしょうか?
台風の影響を受けている地域もありますので、お出かけの際は十分ご注意を!!

蒸し暑かった夏も過ぎさり、秋も深まる今日この頃。
気がつけばこの秋で、私の富士花鳥園生活も10年目に突入します。
入社時は10代でしたが、今やアラサー。
長かったような、短かったような・・・・

次々と若者たちも増えてきたため、少しずつですが仕事をおしつけて任せていくことが多くなりました。
そのうちの1つがこれ↓

IMG_3486.jpg

ヒモの巻き取りじゃないですよ、

IMG_3489.jpg

セイカーハヤブサの『テツ君』のルアーです。(※13:30~の屋外ショーで実施中)
約2年前に私がルアーを始めてからはメインとなりやってきましたが、
そろそろ次の世代にも頑張ってもらおうと思い、現在もう特訓中です♪(※私が引退するわけではありません)

IMG_3511.jpg

IMG_3513.jpg

ルアーを回して、テツが飛んでくるタイミングで出したり引っ込めたり。
上の文章だけ読むとすごく簡単そうですが、これがすごく難しい。

IMG_3515.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3519.jpg

旋回して戻ってくるテツ君のタイミングを見ながらルアーを出していきますが、
タイミングがずれれば、時速数十キロで突っ込んでくるテツ君と正面衝突・・・なんて事になりかねません。
恐怖心にも打ち勝たなければいけない、なかなかハードなお仕事でが、
皆さんに楽しんでいただけるように、スタッフも日々奮闘中です。

ぜひぜひ、13:30~のバードショーにて特訓の成果をご確認ください。
(※悪天候時は、温室内のショーに変更となります。その際はテツ君の出番はございません)
もちろん私自身も、まだまだ若いもんには負けませんよ!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2674-7cf88a43