FC2ブログ

鳥達の本当の姿 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。

今年も残す所あと1ヶ月になりました!!
皆様は、今年の1年は如何だったでしょうか?
楽しく過ごせましたか?


さて、今日のブログはこちらになります。


IMG_1507_201711110930482e9.jpg
写真提供:チャーリーさん

今日のブログでは、当園にいる鳥達の本当の姿をお届けします。
このフクロウは、ショーに出演しているベンガルワシミミズクです。

この写真は多くの皆様が見た事のある姿だと思います。
しかし、本当の姿は違うんです・・・。


IMG_8665.jpg
写真提供:チャーリーさん

実は、こんなにも翼を広げると大きいんです!!
鳥達は、普段は羽をたたんでいるので本当の大きさが分かりにくいですが、広げるとこんなにも大きいんです!!
この大きさは実際に間近でご覧頂くとビックリすると思います。

当園のショーでは、お客様の頭の上を失礼させて頂いて飛ばしているので、真下からフクロウ達の羽の大きさを体験出来ると思います。


IMG_1257.jpg
写真提供:チャーリーさん

当園には、大型のフクロウもショーに出演してます。

クロワシミミズクという大型のフクロウです!!
このフクロウは当園のフクロウショーのエースの『ゴンくん』です。

ゴン君の本当の姿はこちらになります!!

IMG_8624.jpg
写真提供:チャーリーさん

実際に羽を広げるとこんなにも大きいんです!!
翼を広げると1m近くにもなるんです。
ベンガルワシミミズクよりも大きく近くで見ると迫力満点です!!

この写真の様に、羽の裏を見る事はあまり無いので、これも貴重な体験の一つだと思います。
よく見てみると、羽根の1枚1枚とても綺麗な模様をしていて、美しいと思います。

こんな貴重な体験が出来るのは富士花鳥園のフクロウショーをご覧頂ければどなたでも体験出来ちゃいます!!

富士花鳥園では、現在3回のショーを行っています。
10時30分   フクロウショー(温室内)
13時30分   バードショー(屋外)
15時       バードショー(温室内)
それぞれ、色んな鳥達が出演していますので、楽しみにしてて下さい!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2694-91549e86