レストランのお土産コーナー 

こんにちは。スタッフの林です。
レストランでは、レジ前にある屋台で、いくつかのお土産品も販売しております。
IMG_4027.jpg

静岡限定の「お茶塩ポテトチップス」
IMG_4021.jpg
厚切り・固揚げのじゃがいもに、静岡茶と駿河湾海洋深層水を使用したポテトチップスで、旅のお供にもピッタリな商品です。
 
東海大学海洋学部 共同開発の「燻製黒はんぺん」
IMG_4022.jpg
静岡で「はんぺん」と言えば、サバやイワシのすり身で作った半月状の形をした「黒はんぺん」のことを指します。
こちらの商品は、黒はんぺんを燻製にして旨みをぎゅっととじこめた、酒のつまみにも合う商品です。

静岡名物「さくら棒」
IMG_4024.jpg
静岡には、桜色のなが~いお麩に、溶かした砂糖をコーティングした、「さくら棒」と呼ばれる麩菓子が売られています。
私も小さい頃から、「さくら棒」はよく食べていましたが、今では、みかん・ぶどう・バナナなど、色々な種類も販売されています「(’o’ )

果実をまるごと入れたゼリー「まるごとの時季(とき)」
IMG_4043_20180502123515153.jpg
こちらは、静岡県産のトマトやみかんのシロップ漬けを、まるごとゼリーにとじこめた、口溶け滑らかなゼリーです。
IMG_4046.jpg
産地にこだわった果実とゼリーの絶妙なハーモニーを、是非、お土産にいかがでしょうか?(^-^)b
お土産品は、園内の「ふくろう売店」や「花売店」でも様々取り扱っておりますので、是非、そちらも合わせてご覧下さいませ(^o^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2766-174ca7fd