ふくろう製作所さんの校外学習2018 

7月6日、「ふくろう製作所」の皆さんが校外学習でいらっしゃいました。

 
「ふくろう製作所」というのは、富士宮市内の特別支援学級の生徒さんが、ふくろうの絵柄がついた手作りの商品を販売している会社です。 
ふくろうつながりで、当園のふくろう売店でも商品を取り扱っております。

IMG_2896_20180710154511c78.jpg
人気商品のフクロウの文鎮

今回は市内5ヶ所の中学校が集まり、全部で約80名様のご来園となりました。
校外学習では主に、仕事について勉強する調査活動やキャリア体験、商品の実演販売などを行います。



名称未設定 1のコピー 
こちらは、富士花鳥園のスタッフに、仕事や鳥についてインタビューしているところです。
質問をいくつかご紹介すると・・・

Q.鳥を飼育していて難しい事は?

A.鳥は体調が悪くても隠そうとするので、スタッフが気付いた時には
 手遅れになることもあります。
 いつもと違った様子はないか、しっかり観察することです。


Q.仕事をするときに大切にしていること、気をつけている事は?

A.(栽培スタッフ返答)植物も私たちと同じく生きているということを忘れずに接することです。


Q.フクロウはどんな声で、どういうときに鳴くか?

A.種類によって鳴き声も鳴き方も様々ですが、例えば「ホー、ホー」と鳴く時は、
 主にテリトリー(なわばり)を主張しています。


などなど。
思わぬ質問が来ることもあり、楽しいです。


IMG_2890小
校外活動の合間にバードショーの観賞

IMG_2894_20180710154732eed.jpg
販売活動


IMG_2899_201807101547270a6.jpg
こちらは、今年の新製品を売店スタッフに向けてプレゼンテーションしているところです。
見本を額に入れて持ってきてくださったり、いつも気合が入っています。

中学生の皆さんは本当に元気で、富士花鳥園のスタッフも元気をたくさんもらいました♪

ふくろう製作所の商品は、園内ふくろう売店にて販売中です。
ご来園の際はぜひチェックしてみてくださいね★

受付 本田

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2790-8f59e1c0