FC2ブログ

まだまだ暑い日が続きますが・・・ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

お盆も終わり、夏休みもあと少しになりました♪
皆様はこの暑い夏を楽しんでいますか?
今年は、各地で気温が上がり、体調的には辛いですが、もう少し頑張りましょう!!

さて、今日のブログですが、暑い日が続いていますが、この写真を見て少しでも癒され、涼しくなってもらえればと思っています。

IMG_0777_2018081414473832c.jpg
写真提供:チャーリさん

オナガフクロウの「ハク」です。

フクロウ達の可愛い寝顔で癒されて下さい!!


IMG_8538.jpg
写真提供:チャーリさん
フクロウの森からインドオオコノハズクです。

フクロウ達もこの暑さでお疲れなのかずっと寝ています。

IMG_8550_20180814144734572.jpg
写真提供:チャーリさん

アフリカオオコノハズクの「トトロちゃん」も暑さには勝てずに寝てばかりです。
しかし、フクロウ達の寝顔は本当に癒されますね♪
笑っているように見えてますが、寝てるんです・・・

IMG_8311.jpg
写真提供:チャーリさん

カラフトフクロウもこの暑さにはバテバテでした。

このつぶれた顔もブサイクですがとっても可愛いです!!


ここからは世界のカブトムシ・クワガタ展からのお知らせです!!

IMG_4042_201808151516538e6.jpg

IMG_4033.jpg
IMG_4039_201808151518048d3.jpg
新しい仲間が増えたので紹介します。

アゴのハサミそして背中の色が特徴的な「セアカフタマタクワガタ」です!!

皆さん、世界のカブトムシ・クワガタ展は今月いっぱいまで開催していますので、会いに来て下さい!!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 久方ぶりに、、

ブルックさま
愛情のこもったご指摘を下さいましてありがとうございます。
当花鳥園も開園から四半世紀が経ち、ブルック様の仰る通り施設の老朽化は隠し切れない状態になりつつあります。
地道に修繕を行っておりますが、大々的な改修工事などは費用面での負担が大きい為手を出せずにおります。

ご指摘いただきましたトイレのドアは、昔ながらの庄屋屋敷の雰囲気を壊さないように作ったものではございますが、現在は傷がついていて、古ぼけた印象を持たれたのではないかと想像いたします。
フクロウ展示室のコンクリートの床面につきましては、衛生面と作業性を考慮した上で現在の形式になっております。

何れにしましても、観光施設だから目に見える所をもっと「観光」にふさわしい場所にしていかなければいけないな、と再認識しております。
汚いところはきれいに、観光と関係ない部分はお客様の目に触れないように、改善できるところは改善していきたいと思います。
一気に改善することは難しいですが、地道に改善してまいりますので、どうぞ温かい目で見守ってくださいますようお願い申し上げます。

富士花鳥園
副園長 宮本正明



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2802-abcba6c5