FC2ブログ

クロワシミミズクがショーデビューしました 

こんにちは、バードスタッフの山下です。
バードショーにデビューしたフクロウさんを紹介します。

3月20日より、
バードショーで出演しているフクロウさんが交代しましたので、
お知らせします。

10時30分からのバードショーでは、
クロワシミミズクのゴンちゃんが出演しています。
DSCF7275.jpg
小顔で羽根も綺麗にしていて、
当園のフクロウの中でもダントツの賢さです。
小柄なイケメンがゴンちゃんです。

そして、15時からのバードショーには、
同じくクロワシミミズクのオーちゃんが出演しています。
女の子です♥
DSCF7268.jpg
オーちゃんがショーに出演するのは、久し振りです。
オーちゃんは、四角顔の顔の輪郭が特徴です。
ゴンちゃんはまん丸です。
女の子なので、体格も男の子よりも大きく、
嘴や爪を見ると、ゴンちゃんに比べると大きいです。

同じクロワシミミズクでも、飛び方に個性があり、
ゴンちゃんは、ふわぁ~って飛ぶのに対して、
オーちゃんは、力強く飛んでくる特徴があります。

ゴンちゃんのショーの様子を少しご紹介します。
DSCF7262.jpg
壺の上に乗って待機中。

名前を呼ばれて、飛んでスタッフの方へ一直線。
DSCF7260.jpg
お客様の方へ向かって来そうに飛んできます。

スタッフのグローブへ乗る瞬間です。
DSCF7263.jpg
両脚が飛んでいる時は後ろでしたが、乗る直前は脚が前に来ます。
脚を前に出して、脚の指を広げた後に、グローブに乗ります。
野性下では、獲物(ネズミ等の小動物)が捕まる直前で、
上空からこの姿で来られたら、怖いだろうなぁって思いました。

クロワシミミズクは、フクロウの仲間の中でもとても大きいサイズのフクロウです。
翼を広げると、2m弱(1.8mくらい)ありますので、
お客様の目の前に飛んで来ますので、迫力満点です。

DSCF7265.jpg
餌(ご飯)を貰っている所。
大きな眼を守る為に、フクロウさんは眼を閉じて食べます。

秋口までは、ゴンちゃん&オーちゃん2羽のクロワシミミズクがバードショーに出演予定です。
是非、見に来てくださいねっ!

13時30分のバードショーにて出演中の
シロフクロウのノゾミちゃんは、3月31日迄、出演しています。
ドテドテと歩いたりジャンプする姿は、可愛いですよっ♡
4月1日より、13時30分からのバードショーは、屋外にて行う予定です。
天候により、温室内にて行う場合もありますので、13時過ぎに園内放送が入りますので、
その指示に従って、ショー会場に移動して下さい。

※体調や水浴び等により、当日出演を見合わせる場合もありますので、予めご了承下さいませ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2904-e176d925