FC2ブログ

エミューの雛ちゃん、公開中です。 

こんにちは、バードスタッフの山下です。
昨日、3月3日は“雛祭り”に因み、
本日は、”エミュー”の雛について、ご案内致します。

今年初めてのエミューの雛が、1月30日に孵化し、
只今、温室内にてご覧頂く事が出来ます。
現在は、3羽に増えています。
同じ日に孵化していないので、大きさが異なります。
大きさの違いが、並んでみると分かります。
が、動き回るので、中々上手く撮影が出来ません・・・(´・_・`)
DSCF7487.jpg
1番上手く撮影できた1枚です。
因みに、一番大きい子は腰を落としています。

生まれたばかりの頃は、大人の手の平の上に乗るぐらいの大きさです。
最初に生まれた雛で、現在(孵化約1ヵ月後)、足の膝位まで成長しました。
DSCF7484.jpg
色々な事に興味津々で、撮影中も嘴でツンツンし悪戯をしていました。
DSCF7483.jpg
初めてツンツンされるとビックリするとは思いますが、痛くは無いですよ~。

雛の頃の羽の模様は、ウリボー(イノシしの赤ちゃん)みたいな縞々模様で、
頭部も同様に縞縞模様となっています。今の時期にしか見られない姿です。
DSCF7477.jpg

こちらが頭部です。
DSCF7493.jpg


しかし脚は大人と変わらない、恐竜さんみたいなゴツゴツした脚です。
DSCF7485.jpg


3羽以外にもエミューの雛が孵化する予定です。

大きな鳥ですので、大人と同じくらいの大きさ迄成長するのに約1年掛かりますが、
日に日に大きくなっていくエミューの雛達を是非見に来て下さいねっ!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/3032-c19e2773