FC2ブログ

しろい鳥 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。

まだまだ、残暑が厳しい季節ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で今年の大型の休みは自粛や規制とストレスが溜まりましたが、少しずつ緩和されお出かけが出来る事を期待している今日この頃です。

さて、今日のブログに行きましょう!!
今日はあのしろい鳥についてです。

031A8902.jpg
6月8日撮影

生後1ヶ月のみるくになります。
体重650g

IMG_0732.jpg
8月20日撮影
体重1200g

こんなにも大きく白くなりました。

えっ?あまり白くなっていない?そう思っている方もいると思いますが、
これでもシロフクロウです。
順調に成長していますのでご安心下さい。

IMG_0761.jpg
シロフクロウと言っても真っ白になるのは大人のオスだけなんです。
お客様の中にはご存知の方もいるかも知れませんが、そう言うことなんです。

子どもの頃はねずみ色をして周囲の環境に溶け込み、体が大きくなるにつれて体の色も変化していきます。
若鳥の頃は、オスもメスも体の模様に変化はなく、3年を過ぎた頃から体の模様に変化が見られる様になります。

そして、オスのみ体の色が白くなります。白くなるといっても個体差があり体全体が真っ白になるのは珍しい事なんです!!
その為、みるくもどれだけ白くなるのかは、もう少し成長しないと分かりません。
どうか、体が真っ白になる事を祈ってて下さい。

IMG_0030.jpg
現在は、お客様の前には展示していないので、みるくの展示スペースを作り、お客様にも大きくなったみるくを見てもらえればと思っています。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/3061-c0a94cca