FC2ブログ

大きなフクロウ 

皆さんこんにちは。




今日のブログは、大きなフクロウを紹介します。

IMG_0078.jpg
クロワシミミズクの「オーちゃん」です。

今日は、オーちゃんについて書いていこうと思います。
換羽の為、バードショーをお休みしていましたが、この度、換羽が終わったので、ショー復帰に向けて特訓開始です。

換羽中は、栄養が必要なので、エサを沢山必要とする為、体型も少しぽっちゃりしてしまい、ダイエットをしなくてはいけません。

見た目からは、ぽっちゃりしている様には見えませんが、
お休み期間に500gも太りました。
体重は2.4キロにもなり、オーちゃん自信も少し体が重たいのが分かっているのか、あまり動こうとはしません。

しかし、体を動かさないと痩せないし、飛ぶ為に必要な筋肉もつかないので、オーちゃんには動いてもらわないと困ってしまいます。


IMG_0084.jpg
飛ぶ事自体は嫌いではないので、体重が落ちてくれば体が軽くなりオーちゃん自身も飛ぶのがだいぶ楽になると思うのですが・・・

最初の一歩が踏み出せればコンスタントに飛んで来るのですがそこまで行くのが中々大変なんです。

IMG_0094.jpg
IMG_0087.jpg
ひも付きではありますが、飛ぶようになって来たので、一安心と言った所です。

今後はひもを外し、バードショーに向けてもう一段レベルアップをしてショーに出演させたいと思っています。

現在のバードショーでは、小型のフクロウ達に頑張ってもらっているので、次は大型のフクロウが頑張る番なので、オーちゃんにはスタッフからの期待が大きいです!!

IMG_0100.jpg
ショー復帰にはもう少し時間が掛かりますが、オーちゃんのショーを楽しみにしてて下さい!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/3063-28b496c5