fc2ブログ

シロフクロウです。 

今日のブログに載せるのは、このブログにも度々登場します、シロフクロウです。
今回の主役は「キタロウ」です。

最近、キタロウ君は、羽の生え変わる時期の為、ショーをお休みしています。
そろそろ、綺麗に、羽根も生え揃ってきたので、ショーに復帰させる予定です。



PIC_1729.jpg
皆さんこんにちは。

久しぶりにキタロウ君を載せたいと思います。
実は、最近キタロウ君は、羽の生え変わりの時期のため、フクロウショーをお休みしています・・・・

でも、ようやく羽根も綺麗になったので、近々調教を始めたいと思っています。
元々はフクロウショーに出演していたフクロウなので、少し調教すれば、またフクロウショーに直ぐに復帰出来ると思いますのでもう少し待ってて下さい!!


PIC_1731.jpg
キタロウ君はオスなので、だいぶ体の色が白くなって来たと思います。

シロフクロウはその名の通り、体が白い事からこの名前が付きました。
しかし、体の色が白いのは、大人のオスだけなんです。

メスは白と黒のゴマ模様をしています。
オスでも始めの内は、体は真っ白ではなくてこちらもメスと一緒で白と黒のゴマ模様をしているんです。
体が本当に真っ白になるのは生まれてから3年?4年経つと白くなってくるんです。


PIC_1722.jpg
今はまだ、キタロウ君は生まれてから1年半しか経っていないので、前は少しづつですが、白くなって来てはいますが、後ろ(背中)はまだまだゴマ模様のままです。

体の色にも個体差があるので生まれてから3年?4年経ったからと言っても、完全に体の色が白くなる訳ではありません。
ほんの少しだけですが、黒い部分が残ってしまうこともあるんです。

PIC_1720.jpg
足のの毛もこんなにもふさふさになり、とってもあったかそうですよね。

シロフクロウ達は、雪の多く降る地域に棲んでいるので、
足が冷えないように靴下を履いているんです。

やはり、足が冷えてしまうと、体全体が冷えてしまうので、
他のフクロウ達よりも多く毛が生えているんです。

PIC_1737.jpg
この撮影をした時は、とても天気が良かったので、キタロウ君の白さが際立って見えると思います。心なしか、キタロウ君も気持ち良さそうですよね♪

やっぱり、フクロウ達も人間と同じで、日向ぼっこは好きなんですね♪
これからは、どんどん暖かくなってくるので、フクロウにとっても私達人間にとってもいい季節がやってきますね。


PIC_1741.jpg
最後の写真は、キタロウ君が気持ち良さそうに目を瞑っていたので、撮影してみました♪
この顔を見ていると本当に癒されますよね。。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/312-53201a22